※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの昼寝用具について悩んでいます。夜寝るベビーベッドはレンタルかアウトレットで買うか迷っています。昼寝用に布団をリビングに持って行くか、地べたに置くか悩んでいます。

赤ちゃんのお昼寝用はどのようなものを使っていますか?夜寝る時用のベビーベッドは、レンタルかアウトレットで買うかで悩んでます。
昼寝用をどうしようか悩んでいて、布団をリビングに持って行っこうかなぁとおもっていますが、地べたに置くのも気がひけるなぁと思ってます。。

コメント

えりえりえり

キルトのマットを敷いてバスタオル敷いてました!普段もそこでゴロゴロしてそのまま寝るってかんじでしたー!
少し大きくなってくると昼寝は大人のベット(ダブル)で寝てました笑

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

新生児の頃から、キルトマットの上にバスタオルというような感じでしてましたか??☺️✨
    大人のベッドで寝かすは思いつきませんでした😂😂
    落ちるのがこわいですけど、、😫💦

• 4月18日
  • えりえりえり

えりえりえり

そうです!新生児の時はほとんど腕の中でしか眠らなかったですが笑

授乳クッションなどで壁作って下にもマット敷いてたので落ちてもそのまま寝てたりしてました笑

ちなみに6.7カ月くらいからですけどね笑

• 4月18日
はじめてのママリ

せんべい座布団というものを買いました🙆‍♀️生まれてからも今も昼寝はそこでさせてます😊⭐️

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます^_^調べました!これですよね??^_^

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これです👍✨
    でも高いので、中身のクッションは訳ありセールで買って、外側のカバーは手作りサイトで買いました🙆‍♀️

• 4月18日
はせっち

昼寝も基本夜寝てるベットに寝かせてます!
生まれてすぐはお昼寝というお昼寝はせず、ほぼずっと寝てるので、カーペットならその上に寝かせてタオルとかかけておけばいいかと思います☺︎
カーペットに直置きが気になるなら、西松屋などで売ってるような敷きマットなど買ってきてその上に寝かせたらいいと思いますよ☺︎

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

移動させるってなると起こしてしまいそうですもんね(;ω;)なるほど!敷きマットですね☺️✨ありがとうございます☺️✨

• 4月18日
おたき

リビングのラグの上に薄いお昼寝用マットに防水パットかけて使ってました。
うちは布団派なので、寝室でお昼寝する時はベビー布団、リビングではマットでした

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます😊差し支えなければ、お昼寝用マットはどこのものか教えていただきたいです☺️✨ローベッドなので、布団にすることも考えたんですが、、夜寝る時は、布団でも問題なさそうですか😥??ほこりとか吸いそうで心配で、、😢

• 4月18日
  • おたき

おたき

西松屋のお昼寝マットです
    1センチくらいの薄いやつです
    ホコリ…吸っちゃってるかもしれません😅
    でも大人も布団なので、横に寝てる方が自分がそんなに動かなくても夜の授乳ができるので、私の楽さをとった感じです😅

• 4月18日
Hmama

カーペットの上にお昼ね敷布団を
西松屋で購入して寝かせてます😆

🫧

2ヶ月ぐらいまではハイローチェアに寝かせてました!
今はカーペットにバスタオルを折り畳んで、授乳クッションの中で丸まってます笑