※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
子育て・グッズ

最近夜遅くまで2歳の子供が起きていて、困っています。同じような経験をされた方いますか?

もうすぐ2歳になる子が最近夜12時近くまで起きています。ずっと遊んでいて機嫌は良いのですがこちらも寝不足で疲れが溜まっています。皆さんのお子さんも同じような感じで悩んでる方いませんか?

コメント

うちの息子1歳半になる前にそんな感じでした!
支援センターなどで疲れさせ、昼寝も短くしたら早く寝るようになりましたよ(^^)

• みずな

みずな

保育園に通っていて夜寝ないから昼寝の時間を短くしてほしいとお願いしたらそれはできないと言われたのでどうしようもないんです😓
    夜寝ないほうが良くない気がするんですけど保育園的にはリズムを崩すからできないらしいです…。

• 4月17日

退会ユーザー

えっ?やってくれないとこあるんですね(๑° ꒳ °๑)

• 4月17日
マカロン

朝起きるの遅く、お昼寝もしっかりさせてたらどんどん寝る時間遅くなります💦
なので、お昼寝は時間縮めて、夜もとにかく決まった時間に布団入って電気消してってしたらまた早寝早起きになります!

• みずな

みずな

朝は6時過ぎに起きて保育園に行っています。部屋を真っ暗にして私も布団に入っても1人で抜け出して遊びはじめてしまうので疲れるのをひたすら待ってます😔

• 4月17日
  • マカロン

マカロン

保育園通われてるんですね!お昼寝時間短くしてくれればいいんですけど…💦それだとみずなさんの健康面に影響出てきますよね😭

• 4月18日
みかん

一歳半ごろは寝るのが2時でした、
ベッド拒否、寝室拒否、洋服拒否
がすごくて
部屋暖めて裸でリビングに布団敷いて寝てました笑
リズムを戻そうと早く起こしても
普段午後に1度だった昼寝が午前中に1回増えて
午後の昼寝が遅くなって
結局2時就寝の繰り返しで辛かったです。

寝たくない時期なんだろうと
開き直って寝るまで付き合ってました、
1ヶ月くらいで段々戻ってきたと思います。
4月から保育園で
うちもがっつり2時間半お昼寝するんで夜は22時過ぎる事が多いです
朝は6:30に起こしてます、
保育園の後も公園1時間遊んでますし
これ以上私も仕事しながらはキツイので21時からはひたすらゴロゴロしてます笑
起こされますけど
少し遊びに付き合ったらまたゴロゴロして
ねんねの時間
と繰り返します
テレビや電気も徐々に消して大人しく寝るか
消したことに泣いて怒られて
寝かしつけ1からやり直しも多々あります笑

朝、眠そうで可哀想だしスイッチ入らないとご飯もほとんど食べないので
もっと早く寝かしたいんですけど
当分このリズムかなと思ってます( ̄▽ ̄;)