※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーやバギーはいつまで使いましたか?大きい子が使っていると、周囲の目が気になりますか?車はあるけれど電車を利用することが多い状況です。

ベビーカー、バギーはいつまで使いましたか?
車はありますが、駐車場がなかなか無い場所に行くことが多いので交通手段が電車です。

あんまり大きい子が使ってると、なんか思われちゃいますかね?

コメント

ぽにゃ

私も電車が基本ですが今でも使ってます!
歩きたがるくせに抱っこをねだるし、寝たら重いので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩きたがりません🤣
    抱っこ大好きで困ってます…
    最近は体力つけるために歩かせてましたが、数ヶ月頑張っても何も変わりません😩

• 4月17日
  • ぽにゃ

ぽにゃ

ベビーカーに乗りたくないから歩くと言うだけで(ベビーカーは妹が乗る)エレベーター降りたら「抱っこ〜」でうちもぜっんぜん歩かないですよ😂
    公園や自分の興味あるものがあれば歩くようならそれで良いと思います!

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩くことは歩きますが、公園までの道のり(10分くらい)又は公園内は抱っこと言っても歩きます。
    帰るとき、支援センターに行く道だけど支援センターはまだ遠くて見えないなんて時は抱っこーです😭

• 4月18日
たろママ

徒歩で片道20分以上かかるところにいくときは
車が無いので3歳ごろまで乗せてました笑
病院の時は4歳位でも乗せたことあります

1度だけ道で通りすがったおばさんに、歩かせるのも疲れちゃうものねーと嫌みっぽく言われた事はありますが
状況知らない人に何言われてもねって感じで気にしませんでした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり言われちゃいますかねー
    小さめなので2歳と間違われることが多いのですが、小さいだけに体力も無いのか抱っこ星人で腰が…
    他人に何言われても気にしないメンタルが欲しい😇

• 4月18日
  • たろママ

たろママ

補足読みました
    うちの息子は歩きたがりで体力もあったので同じ条件なら歩かせると思いますが、お子さんが寝てしまうのならベビーカー使った方がいいと思いますよ!

普通は混む時間を避ければ何も言われないと思います✨
    赤の他人にまで小言言う人ってほとんど当たり屋みたいなもんですから気にしたら負けです!

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園で1時にはお昼寝する習慣がついているので、外でお昼を食べると完全に寝ちゃいます…
    当たり屋!そう考えるとちょっと楽ですね😅

• 4月18日
はせっち

上の娘が、下の子がベビーカー乗るのでそれが羨ましいのか、下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん2人いるとそうなりますよね…!自ら乗りたがるわけではありませんが、長距離抱っこはもうしんどいから乗ってくれ、と思ってしまいます😥

• 4月18日
  • はせっち

はせっち

自分で歩くことはないですか??
    娘は自分で歩きますが、疲れたりするとベビーカーの足の部分に足乗せて立って乗ったりします☺︎ベビーカーには下の子が寝てるので、2人をベビーカーにって感じです🤣
    ベビーカーに引っ付ける立ち乗り用の足場も売ってますよ☺︎

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で歩く力はあるんですが、体力が無いのか公園で遊んでいても、ちょっと休憩ーなどずっとは遊び続けられず、なだめすかして15分歩けばいいかな、というくらいです。
    ここ半バギー封印して体力づくりをしてましたが全く進歩がなく体重ばかり重くなり抱っこはもう無理…ってなってます😥

• 4月18日