※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
家族・旦那

旦那の浮気を許して再出発しましたが、不安がすぐになくなるはずもなく…

旦那の浮気を許して再出発しましたが、不安がすぐになくなるはずもなく、嘘をつかれていた心の傷も癒えず、常に心にもやもやがあります。
「時間はかかるかもしれないけど、これから頑張るから」とは言っていましたが、態度にはあんまり表れず、わたしのこと本当は大切じゃないのに浮気がバレたから無理して一緒にいるんだろうなーと思ってしまいます。
旦那のこと好きな気持ちがまだあり、浮気された側なのに、わたしの方が前のように戻る努力をしてるように感じてしまい、毎日のように泣いています。
旦那も努力してるとは言ってますが価値観が違うのかわたしには努力してるようには見えません。
浮気相手とのやりとりを知っているので、わたしに対しての態度とは違い、もっと優しくしてたと、比べてしまうこともあります。
今、幸せかと聞かれたら、幸せじゃないっていう答えしか出てこないし、この先一緒にいてもずっとこのもやもやが続くんじゃないかと思っています。
すぐに関係修復できるはずもないし、結婚当初のようにラブラブになれるはずもないですが、なんか焦ってしまいます。
子供もいないので、子供も欲しいですが、できたとしても不安だらけです。
なんか疲れました。こんな思いしても離婚に踏み切れないのはやっぱりおかしいですかね。

コメント

おはぎ

ユイさんのところに戻ってきたのならユイさんはどんと構えて旦那さんに気を使うことなんてないと思います。好きで別れるのって一番辛いですよね。

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます。
    本当は泣いたりしないで、どんと構えた方がいいんですよね。
    それも分かっているのですが気持ちの浮き沈みが激しい状態です。
    たくさん嘘をつかれていたので、旦那のこと信じられない自分もいて嫌だなと思ってしまいます。
    一緒にいるのも辛いですが、別れたらもっと辛いんですかね。
    それすら分からなくなってきています。

• 4月17日
つん

わたしも浮気されましたが離婚せず再構築を選びました。
たしかに、簡単に嘘をつくんだなーということから、飲み会とかことあるたびに疑ってしまう気持ち消えません。
態度で示すと言っても、結局は何も変わっていません。
やはりされた側の痛みとか苦しみは、簡単には消えないし、事実は無くならないのでふとした時に思い出してしまうこともあると思います。
離婚は、精神力など、とても力のいることだと思いますが、ある意味では楽になれることなのかもしれません。
再出発を選んだことは、正解かどうかなんてわかりませんし、こっちの道の方が一生背負うことなので辛いことだとは思います。
でもやはり好きな気持ちが勝るから継続されてるんですよね?
子供とは違って、旦那は結局他人。冷めたら終わりの話です。
ダメになったらそれはその時。と、開き直るのと手かと(^^)
辛い時は旦那さんに直接辛いと言ってもいいと思います!旦那さんのせいですし!そーゆー時こそ、態度で示すチャンスですしね!
うちは子供がいますが、臨月の時に色々発覚し、話し合いをして現在です。子供がいなかったらもしかしたら離婚したかもですが。
言い方悪いですが、子供をつくることでまた夫婦の関係も良い方向に向かうかもしれませんね!

• ユイ

ユイ

つんさんも再構築を選んだんですね。
    疑われるような行動はわたしの気の済むまで慎むそうです。とは言っても常に一緒にいられるわけないのでちょっとしたことで嘘かも?と思ってしまい不安です。
    態度で示すということは結局、旦那の価値観なので、わたしの求めていることとは違っていて、そういうことは直接言った方がいいんですかね?
    辛いと直接言っても旦那の機嫌がわるいとめんどくさそうにされます。で、またやっぱり大切にされてないんだなーとガッカリします。
    子供を作ることもちゃんと協力するとは言っていますが、ブランクがあるからすぐには無理と言われてしまいました。もう女としてみられてないのかなと思うと辛くなります。

• 4月18日
  • つん

つん

常に見張ることできればいいですけどね。かといってGPSつけてガチガチに縛るのもなんだか違うなーとわたしは思ってしまい、結局何もできずです😂😂笑
    たしかに、旦那さんの価値観でしか態度や行動には現れないので、こちらが望むことがあれば伝えるしかないですよね。
    めんどくさそうにするの、わかります!わたしもそーゆー態度をとられるのが嫌であまり強く言えない派です💦でも、自分のまいた種なのにその態度もおかしいんですけどね😵
    私はその後、今度は風俗とかに度々行かれて(嘘ついて)、妊娠や出産もあったので、本当に女としてもうみられないのかなーと悲しくなりました。
    けど、やっぱり今後何十年も一緒にいる相方なので、そういう悲しい気持ちとか思うことを手紙で渡しました!
    口に出すと辛いし、うまく伝えられずに喧嘩になるのも嫌だったので。
    態度のことや子供のこと、不満や寂しさは伝えるべきだと思います!そのための再構築です!!!
    わたしもまだまだですが、一緒に頑張りましょう😭💓

• 4月18日
  • ユイ

ユイ

そうなんです!自分が蒔いた種なのに、なんでわたしが責められなきゃならないのか。。。
    再構築を選んだ時点で、そこはフラットにしなきゃなんですかね。
    わたしも、言いたいこと言葉で伝えるの下手な方なのでお手紙いいかもしれないです。
    再構築はそう簡単にできるものではないので、焦らないでできることからやって旦那と向き合いたいと思います。
    ありがとうございます!
    一緒に頑張らせて下さい😭💕

• 4月18日
  • つん

つん

その辺が本当に反省してるのか、自分のしたことの重大さがわかっているのか疑問ですよね。むかつくー。笑
    うーーん。まあ、向こうからすれば許してくれたって思うんでしょうね。
    わたしもなかなかできてませんが、もうフラットに考えてその話題とかも出さないように、喧嘩のたびに出さないように気をつける!っていうのは、話し合いの場でも伝えました。
    こちら側ばかり辛い気がしますが、ずっと責められ、信じてもらえない。というのも、寂しいことだと思います。
    完全には無理だとしても、信じるように努力するのも大事ですよね。
    ほんと、たまには愚痴を吐きながら、がんばりましょー😂😂💓

• 4月18日
  • ユイ

ユイ

たぶん、わたしが一緒にいることを選んだことで許してもらえたと思ってるんでしょうね。むかつきますよね!笑
    確かに、信じてもらえないのも辛いことだと思うので、その辺はあまり言わないように今後気をつけたいと思います。また嘘つかれたらその時はその時ですよね。
    気持ちだいぶ楽になりました!
    ありがとうございます😭

• 4月18日
あや

正直な所 浮気をする人はまた必ずします。誹謗中傷覚悟して言いますが 私は不倫相手でした。バレても私とは別れようとしない旦那でした。元嫁が離婚してくれた事はすごく嬉しかったですが
今度は自分が元嫁の立場になり いつ旦那が浮気をするのかと考えてます。
不安な思いをしながら一緒に生活するより離婚して新しい生活を送った方が貴方の為になる場合もあります。

• ユイ

ユイ

浮気相手とは終わりにしたとは言っていますが隠れて連絡とってるんじゃないかと疑っています。離婚したら浮気相手も旦那も喜ばせることになるんじゃないかと思い意地になってる部分もあるかもしれません。
    今回はたまたま気づきましたが、今までも気づいてなかっただけで浮気されていたかもしれません。
    離婚した方がいいと言ってくる人が大半なので誹謗中傷しないですよ!
    そういうご意見もありがたいです。

• 4月18日
まり

全く一緒の状況すぎて……辛いですよね😢そうやって裏切られたら信用出来ないし携帯触りよる時もどっか飲みに行ったりあそびにいったときも常に疑ってしまうけん疲れるし嫌になってきますよね😭

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます!
    同じ状況なのですね😭辛いですよね😭このもやもやが晴れる日がいつかくるんですかね、、、

• 4月18日