※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

初めてのクレジットカードデビューで、エネオスのガソリンスタンドでの支払い方法が知りたい。何を言えばいいか教えてほしい。

楽天カードでガソリン支払ってる方無知な私に教えてください😰明日初めてのクレジットカードデビューをします。セルフじゃないエネオスのガソリンスタンドに行くんですけど、どうやって支払いしたらいいんですか?流れ教えてください。緊張してます笑 デモストしたいんで心の優しく広い方付き合ってください。笑
いつも「レギュラー現金満タンで」って言ってるんですけど、まず何て言えばいいんですか?恥ずかしいけど教えてください😭😭😭

コメント

ひなの

セルフじゃないのなら
カードわたして
カードでレギュラー満タンでっていえば大丈夫ですよー!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それを言って楽天カードを渡すんですか??

    • 4月17日
  • ひなの

    ひなの

    そうですよー!
    カード機会に通したら先に返してくれます。
    おわったらサインすればOKです!

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    サインはフルネーム漢字で書いてますか??

    • 4月17日
  • ひなの

    ひなの

    何でもいいですよー!
    ローマ字でもかんじても!

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    フルネームで書かれてますか?

    • 4月17日
  • ひなの

    ひなの

    フルネームです!

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    分かりました!🙇
    …………緊張するーーー笑
    みなさん大人ですね。♥️笑
    みなさんに見守られながら支払いしたくなりました。安心だから🤣欲を言うなら車に乗っててほしいです!🤣

    • 4月17日
にゃん

フルサービスのところなら誘導されるのでそこへ車をつけて、向こうから聞いてくれますよ(о´∀`о)
お支払い方法は?って聞かれたらカードを渡してください♪

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    カード渡してからどうなるんですか?!笑

    • 4月17日
  • にゃん

    にゃん

    店員さんがセットするので返されるまで車で待機です(о´∀`о)
    窓拭きとかゴミや灰皿を聞かれるので返事だけしてあげてください☆
    ガソスタ店員より💕

    • 4月17日
  • にゃん

    にゃん

    あ、渡すときに油種と金額 又は数量を言ってくださいね!
    例 レギュラー20L
    ハイオク 2000円分
    軽油 満タン
    などです!

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あら店員さん!♥️笑
    え?カード渡すだけなんですか?!サインとか身分証提示とかないんですか?ほんと無知すぎて恥ずかしい笑

    • 4月17日
  • にゃん

    にゃん

    身分証提示はなく、給油が終わって、現金の方なら最後にお支払い、カードの方はサインをお願いしますって声かけられます(о´∀`о)
    基本店員の指示に従うだけで、お客様がなにかすることはないです!
    これぞフルサービスです!

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど!!
    サインってフルネーム漢字ですか?
    私窓拭きサービスがあるからセルフよりもフルサービス派です♥️

    • 4月17日
  • にゃん

    にゃん

    で、いいですよ😊!
    ちなみに楽天カードならエネオスより出光のほうがポイント貯まりますよ♪

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そんなことあるんですね!
    なんて情報!!出光…探してみます!もしなかったらエネオスでも大丈夫ですかね??
    店員さんに、え?なんで楽天カード?とか思われないですか?笑

    • 4月17日
  • にゃん

    にゃん

    それはないです!楽天カードなら普通のクレジットですから全然普通ですが、たまにコスモ石油のカード使って宇佐美で給油とかしてる人いるので(笑)
    楽天カードはRポイントが貯まるので、出光だと貯まります!
    エネオスはTポイントですね!

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それって給油できるんですか?😲

    ポイントカードもちすぎてバラバラに貯まるの嫌やから、ほとんど楽天カードで支払っていこうと思ってるんですがもったいないですかね?💦💦

    • 4月17日
  • にゃん

    にゃん

    別にクレジットカードですから✨給油はできます!ただ、その店で使わなければ安くなるとかポイント貯まるとかないので、作った意味ないとは思います😅

    ガソリンは必ずかかってくるお金ですし、距離走るなら結構お金使うことになるので、どこか1つにまとめた方が得ではありますね!
    エネオスならエネオスカードがありますよ!出光も、実はまいどプラスというカードがあり、それと楽天カードを2枚渡すことによって、支払いはまいプラで安く給油、楽天カードはポイントだけ貯まるみたいな使い方が出来ます!

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱりみなさんクレジットカード、用途によって使い分けしてるんですね😰💦管理ができるか不安です😅

    でもエネオスでいれることが多くなるかもしれないので、まいぷら作ろうかなと悩んでます✨安いほうが絶対良いですし!作るのは有料ですか??

    • 4月17日
  • にゃん

    にゃん

    まいプラは出光です!エネオスはエネオスカードっていうやつがあるはずなのですが、エネオスにも実は種類がありまして…エネオスフロンティアならエネオスでいいのですが、宇佐美の看板出てるエネオスとかなら、うさっぴぃプラス作ると良いです!
    とりあえずその1番行きそうなスタンドの店員さんに聞いてみて、どれが1番得なのか教えてもらってください♪
    ガソスタのカードは基本年会費、入会金無料がほとんどのはずです😊

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あ、出光でした😅💦
    詳しすぎてびびりました。笑
    さすが店員さん🙇💠
    店員さんに直接聞いてみますね!

    ちなみにガソリンとは違うんですが、楽天カード使ったらイコール、ポイント貯まると思ったんですが、店によっては支払うだけでポイントはつかなかったりするんですかね?🤔💦
    楽天ポイントで支払える店舗は限られてるのは知ってるんですが…

    • 4月17日
  • にゃん

    にゃん

    16の時からガソスタ一筋で旦那もなんです🤣転勤もしてますし、一応詳しいです(笑)

    そうですね、Rポイントが貯まるお店でないと支払いのみになってしまいます。なのでガソスタの場合、貯められてポイントも使えるのは出光、あとはちょっとマイナーですがエネクス・エネフリもです。貯めるだけならコスモとかキグナスでも貯められますよ!

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わお!!素晴らしいですね😍
    私もスタンドで働いてみたかったんですよね😭いつもガソリン入れてくれてありがとうございます🙇笑

    ちなみに出光近くになかったです😂💦今画像見たけどあの看板あまり見たことなかったです😨

    浅はかでした😰
    7000ポイントセール?今やってて、1円以上支払ったらもらえるって書いてたけど、明日スタンドで使っても貰えないんですね😭💦

    • 4月18日
  • にゃん

    にゃん

    楽天カード自体についてはごめんなさい、私も持っていないので無知で…

    出光なかったですか(´;ω;`)💦
    それは残念です(;ω;)

    ガソスタ意外と主婦の方多いですよ!今後お子様の手が離れてどこでもいいからパートしよっかなぁくらいに思った時はぜひ🤣

    • 4月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あ、そうだったんですね!
    すみません図々しくて🙇

    今セルフが多くなってきてるからフルサービスのスタンドは貴重です✨
    本当にありがとうございました!
    返事が早く対応していただいて嬉しかったです😍本当に明日一緒に車乗って付いてきてくれないかな?って感じです笑

    • 4月18日
  • にゃん

    にゃん

    いえとんでもないです!むしろ私の店においでよって感じです🤣🤣💕
    今は産休入っちゃってるので旦那の店に(笑)

    私も15〜19歳の間に在籍していたのはフルサービスだったので、そう言ってもらえるとなんだか嬉しいですね😆頑張っててよかったなぁって思えます✨これからもフルに行ってあげてください♪笑

    • 4月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いやほんと、もし近所なら安心なのにーーー笑
    来たでー!言うて笑笑

    ありがとうございます✨

    • 4月18日
🍏🍎

カード払いで満タンといえばいいですしセルフならタッチ画面に現金やクレジットカード払いなどが選択できます✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    カードの行方はどうなるのでしょう?身分証提示とかないんですか?🤣💦

    • 4月17日
  • 🍏🍎

    🍏🍎


    カードの行方は機械に通されるだけですよ✨

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!😲
    カード渡すだけとか楽ー✨
    暗証番号的なのとかポチポチ押すんだと思ってました🤣💦

    • 4月17日
  • 🍏🍎

    🍏🍎


    暗証番号を入力する時と
    しない時があります!

    ガソリンスタンドで暗証番号入力したことはありません🙆

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ちなみに暗証番号って数字とローマ字押せる機械なんですか??……………意味伝わりますかね?🤣💦

    • 4月17日
  • 🍏🍎

    🍏🍎


    暗証番号は
    4ケタの数字です!
    クレジットカードの暗証番号に英数字はありません😊

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あ!暗証番号は4桁ですね!すみません(*_*)
    今度からばんばんカードで支払っていこうと思うんですが、そのときにカードでって言えばいいんですか?

    • 4月17日
  • 🍏🍎

    🍏🍎


    はい、カード払いでレギュラー満タンと言えば全く問題ありませんよ😊✨

    あちらもハイといって受け取って
    機械にとおして明細書とともに返却してくれます😋🎶

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    簡単なんですね🤔驚き。
    カードだけでお金が動くからもっと複雑だと思ってました😂💦

    • 4月17日
  • 🍏🍎

    🍏🍎


    あっけないというか、これがカードのおそろしさです(笑)
    癖になるとドラッグストアなどで平気で使っちゃうのでお気をつけを(笑)😉

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ドラッグストアは使ってはダメなのですか??😱

    • 4月17日
  • 🍏🍎

    🍏🍎

    大丈夫ですよ☺
    ただお金使った気がしなくて
    どんどん使っちゃって後で請求書みて驚くって意味です👀‼
    わかりづらくてすみません😢⤵⤵

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あーなるほど!
    よく聞くやつですね!🤣💦
    上限設定とかできますよね?
    あれもどこで設定するか悩むところですね🤔

    • 4月17日
ゆちゃん

支払いについて不安だったら

先に

クレジット払いでも大丈夫ですか?

って聞いて、大丈夫ですよ!って言われたら

レギュラー満タンで!って言って、楽天カード渡せすはどうでしょう🙆‍♀️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど🤔
    店行くたびに先に聞いたほうが良さそうですね!!

    • 4月17日