※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児の好き嫌いについて知りたいです。世間の子どもたちは何が嫌いなのか気になります。

3歳児のお子さんの嫌いな物を教えて下さい(*´∀`)

うちの子も好き嫌いありますが
世間はどんなものかなーと気になりました

コメント

sena

うちは歯ブラシと片付けが嫌いです(笑)食べ物ならブヨブヨとした脂身はすきでないみたいです!

お

その子その子によってとっても異なりますね。でも何よりもイヤイヤ期という自我がはっきりしてくる年齢なので大人の言うことを聞く、というところが1番きらいでしょうね☺️笑
でもいやだ!と思いを出すことはこれから大人になり自分で人生を選択していく上でとても大事な事です。
自分の身近な事や物をたくさん本人に選ばせてやることが上手く付き合っていくコツでもあります👵🏻
話が脱線してしまっていたらすみません☺️🙏🏻

オンマ

おばけ、暗いところが嫌いです❗️
食べ物は“初めて見るもの”は基本食べません💨

まろやま

虫が嫌いです😵
アリですら、うわ!アリだ!気持ちわるーい!って逃げてきます(笑)
食べ物に関しては、特に卵料理が嫌いです😢(卵焼き、オムライス、卵スープに入ってるちっちゃいちっちゃいかき玉みたいな卵ですら嫌がります😭)