※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんたん
妊娠・出産

妊娠5週4日のマタママです。夜に下腹部痛があり、不安です。医者は正常妊娠と言っています。同じ症状の方いますか?

5w4dに入ったマタママです♡
妊娠してから下腹部痛がして特に夜に痛くなります(ó﹏ò。)
4w4dに見てもらった時に胎嚢確認して下腹部が痛いのですが、、とお医者様に質問したところ正常妊娠の確率が大きいですし大丈夫ですよと言われました!

でも夜とか結構痛くて特に初めてなので不安になります😭

同じ症状だったよって方いらっしゃいますか?(ó﹏ò。)

コメント

あいチャンmama♥

我慢できない痛みなら
診てもらった方が良いと思います!
何があるか分からないので^^;

  • ころんたん

    ころんたん

    我慢はできる痛みで日が立つにつれてどんどんいたくなるってわけでもないのです(ó﹏ò。)
    出血もないですし、、

    不安なのでまた病院に行って診てもらいます😭
    ありがとうございました♡

    • 3月1日
あいチャンmama♥

チクチクしてるなら子宮が大きくなってる痛みだと思います!
そぅですね。
早めに診てもらってください(´nωn`)

  • ころんたん

    ころんたん

    きゅーって感じとちくちくって感じです(♥ŐωŐ♥)
    あまり痛かったら行ってきますね♡
    返信ありがとうございました😃💕

    • 3月1日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    初期は大事なので
    無理しないように
    気になったら産婦人科にすぐ電話する方がよいですね( ˙︶˙) ♩
    初めての妊娠なら分からない事がたくさんあると思うので!!

    • 3月1日
  • ころんたん

    ころんたん

    了解です(。•̀ω-)b
    不安なことを聞くのを忘れないようにメモとっておきます♡

    • 3月1日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    後は妊娠の本を買うのをオススメします(❁´ω`❁)
    私も初めての妊娠なので
    妊娠してすぐ本買いました🌟
    勉強になりますょ(ºωº)

    • 3月1日
  • ころんたん

    ころんたん

    あ、昨日買いに行きました♡
    初期とか下腹部痛あるって書いてあるけどやっぱり不安になっちゃいますよね😅
    もっといろいろと勉強します💨

    • 3月1日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    でも出血がなければ
    大丈夫かなぁと思います(*⌒▽⌒*)
    お腹冷やさないように
    してください🌟

    • 3月1日
  • ころんたん

    ころんたん

    ありがとうございました♡

    • 3月1日
2kids♡˖mama

私もその時期痛くて何度も不安になって
色々ネットで調べたりしてたんですが
ネットで調べれば調べるほど悪い情報
しか書いてなくてすごく不安でした😓💧
ですが出血もなく激しい痛みでないなら
大丈夫とお医者さんに言われ、
子宮が大きくなってるから痛いのかもね
と言われて考えないようにしてました(笑)
考えた方がストレスになるかなと思い・・・。
あとネットでは調べない事をオススメします💦
本当に色々書いてて不安になる一方なので😨
お医者さんもネットは最悪な状況しか
書いていない事が多いから見ないように!
と言われましたし😊

  • ころんたん

    ころんたん

    私もたくさん調べました!!笑
    ほんと悪い情報しかなくて逆に悪いですよね😅出血もないですし様子を見て病院に行ってみます💨

    • 3月1日
Mama Saurus

私も妊娠がわかる前の4wから、7wくらいまで生理痛のような痛みやチクチクした痛みありました>_<
茶色いおりものまで出た日もありすごくすごく心配で何度もお医者さんに相談しましたが、
子宮が大きくなるのを痛みとして感じ易いだけだろうと言われました。
そんなこともありながら、入院や薬を飲むこともなく今17wで安定期に入りましたよ❤️
16wにも鈍痛がありましたが大丈夫でした!
痛みは感じる人と感じない人がいるそうですし、よくあることなので鮮血がない限り心配せずリラックスして過ごして大丈夫みたいです⭐️
まだ寒いのでお体大事にされてくださいね!

  • ころんたん

    ころんたん

    そうなのですね!茶色いおりものは不安ですよね😭
    私それみたらすぐ泣くかもしれません😭
    子宮が大きくなる痛みってほんと痛いのですね😭私もリラックスひてがんぼります!

    • 3月1日
❀megumi❀

特に出血や、痛みが強くなるなどが無かったら子宮が大きくなる痛みだと思いますよ😊
私も安定期近くまで痛みありました🙌
最初は不安になりますよね😂
どうしても痛くて不安なら病院に電話して見てもらってください☺️

  • ころんたん

    ころんたん

    了解です♡安定期まであるひとはあるのですね😅
    特に夜に痛くなるので不安でした!今度の病院でまた確認してみます♡

    • 3月1日
♡れつmama♡

私もその頃生理痛みたいな痛み
ありましたよ!
うぅ…痛い…
ってかなり憂鬱になるけど
今のところ無事にそだってるので気にしすぎない事が
大事みたいですよ😊
(心配になりすぎて医者に行き過ぎた女がここに…笑)

  • ころんたん

    ころんたん

    きにしない方がいいっていいますよね😅💕気をつけますw
    あらw最初はそーなっちゃうものなのですね♡笑

    • 3月1日