※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

息子の後頭部にハゲがあり、赤くなって分泌液が出たりかさぶたになっています。一時的なハゲで気にしていませんが、対策が必要でしょうか?授乳中や寝ぼけている時に手を持たせているが、添い乳もしています。

最近息子が授乳中や寝ぼけてる時に、後頭部に出来てるハゲのところをかくとゆうかガシガシしてて、赤くなってたり少し分泌液出てかさぶたみたいになったりしてるところがあります😭
血は出てません!
ハゲは一時的な物と分かってるので気にしてませんが、何か対策した方がいいんですかね?

授乳中は手を持つようにして、寝ぼけてる時は手を持ってると起きる時があるので添い乳して寝かせたりしてます😔

コメント

小怪獣

息子が掴める毛は握って抜いたり自分の顔面にパンチしたりするので、ミトンをつけることがあります。

乾燥でフケ?のようなものが出たり、脂漏性湿疹のようなかさぶたも出来たりしましたが、ベビーオイルで頭皮マッサージをしてから洗髪したり、治ってからはアベンヌのクリームを洗髪後に毎晩塗っています。

これが良かったのか…?ですが、毛をむしらなくなりました💦

• a.

a.

ミトン必要ないと思って用意しませんでしたが買ってきます😭

そうなんですか😳
    乾燥とかも関係してるのかな…
    私も保湿するようにしてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月18日
  • 小怪獣

小怪獣

酷いようなら小児科でも頭皮用のローションを出してもらえます。

治りはめっちゃ早かったですが、繰り返したので、保湿をするようにしてます💦

ミトンはお試しで安いのを買ってみた方がええかも。すぐに外すかもしれないし、外さなくても手しゃぶりでびちゃびちゃになるかもです!

息子はびちゃびちゃにするので、洗い替えを要しています…((((;゚Д゚)))))))

• 4月18日
  • a.

a.

今度予防接種で行く時に一緒診てもらいます!
    繰り返すんですね💦
    乾燥でかゆくなるんですかね🤔
    小児科行くまでは保湿とか出来ること頑張ります!

息子も指しゃぶりよくしてるので洗い替え必要そうです😂

• 4月18日