※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
その他の疑問

将来、建売を購入するか、マンション購入か、賃貸で行くか悩みます💦前ま…

将来、建売を購入するか、マンション購入か、賃貸で行くか悩みます💦前までは絶対戸建!!って決めてましたが、いろいろ調べていると賃貸のままでもいいかも。と思い始めました。

皆さんのお住まい戸建購入か、マンションか、賃貸の決め手を教えて下さい🤗

コメント

プーさん🐻

今、建売探しています!
マンションは管理費で1000万見ておかないといけないので💦
賃貸は家賃補助が出るのでいいですが、定年した後不安なので😭

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!
    全てメリットデメリットありますよね😅資産価値が上がる土地や物件ならいいのですが、なかなか先は分からないし、凄く悩みます💦

• 4月17日
よしこ

私も悩みましたが、中古戸建て買ってリフォーム中です!
永遠のテーマですが、払う総額は変わらないとのこと。転勤、転職など予定がないなら買った方が良いと個人的に思います🙂

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!
    私もずっとそう思っていました😌
    考えれば考えるほど、調べれば調べるほど悩んでしまって(笑)きっとこれだっ!っていう物件に出会うとふっとぶのかもしれませんね😅

• 4月17日
えむ

うちも、新築かマンションか中古リフォームかでだいぶ悩みました。

結果、新築の建売を購入しました。

私の住んでいる地域に良い中古物件がなかったこと、
中古を買ったとしても長期的に見ればリフォーム+修繕費で新築建売と変わらない金額になりそうだったこと、
マンションもなかったこと、
(マンションなら地元を離れなければならなかった)
たまたま駅近に建売が分譲中だったこと

こんな理由です(^^)
あとは、中古で良いと言っていた旦那が、物件見だした途端にどうせ何千万も払うなら新築が良いと言い出して😅

• えむ

えむ

賃貸のままでいく案もありましたが、
    賃貸の家賃は一生支払わなければならないのが嫌でした。
    月70000万だとしたら、あと50年同じ家賃だとして4200万…
    うちの地域じゃかなり良い注文住宅が建てれます😅

あとローンは団信があるので、
    旦那に万が一のことがあれば残りのローンを払わなくていいのも決め手ですかね。
    私や子どもの家が確保されてるという意味で。

• 4月18日