※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるリビングには、ジョイントマットだけかラグも敷いていますか?ラグを敷く場合、厚めのものと薄手の綿のもの、どちらがいいでしょうか?教えてください

赤ちゃんがいる方、リビングにはラグひいてますか?ジョイントマットだけですか?
ジョイントマットの上に一部分ラグをひこうかなーと考えてるんですが、使うなら厚めのラグがいいですかね?それとも綿の薄手のものがいいですかね??

教えて下さい🙏

コメント

すー

2ミリのジョイントマットだけです😊
汚れても拭けばいいので楽です!
前にラグのみの時はヨダレとかで大変だったので、ラグはなしです💦

柚ママ

ジョイントマットだけだと寝てしまうと汗まみれになってしまっていたり、跡がついて可愛そうだったので1畳くらいの安いカーペットを2枚買って汚れたら洗濯機で洗ってます。

まめ大福

ジョイントマットの下に、カーペットを敷いています。
敷き始めが冬だったので、防寒対策と、同じく敷き始めの頃は吐き戻しも多くて、ラグが上とは考えませんでした。
ちなみに、ペラペラのカーペットで、大きなものではないので、コインランドリーで洗ったりしてます。

暖かくなってきて、カーペットは外してもいいんですが、冷たくなくて快適なので、このままもう少し様子をみる予定です😊

sooooooo

寝返り始めた時からジョイントマットだけ敷いてます( ¨̮ )︎︎