※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊活

不妊治療に疲れている36歳女性。子供は欲しいがストレスが多く、仕事や治療でしんどい。頑張りたいけど追いつかない気持ち。

愚痴ですm(_ _)m

2人目不妊。36歳、もうすぐ37歳。
人工授精6回、体外受精1回、流産二回。
2月に2回目の流産をして手術をしました。
そこで気持ちが切れてしまいました。
子供はほしい。
けど疲れた。
凍結卵があと3個あります。
この3個は絶対お迎えすると決めています。
年齢的にもあせっています。
けど気持ちが追いつかないんです。

仕事は毎日残業が当たり前、中々帰れなくて家のこともできず、子供との時間も少ないのもストレスだし、
病院の長い待ち時間もストレス、治療のために仕事を遅刻早退するのも迷惑かけてるので気持ち的にしんどいです…
けど、子供は欲しいんです。
頑張りたい。
けど疲れた。
どうしたらいいんだろ。

コメント

はる

辛いですよね。
お気持ちとても分かります。もうすぐ39歳になるので歳も近いですね。
私も人工授精3回、体外授精2回、稽留流産一回でようやくという感じです(今回まだ安定期に入ってないのでまだ不安ですが)。
1回目の体外はかすりもしない陰性且つ残りの凍結卵は2個しかない、全部失敗したらどうしようと、その場合治療を続けるか辞めるか、ステップダウンするか等色々考えました。
幸い私は仕事は比較的残業はなく、うまくやりくりして遅刻や早退は最低限に抑えることができました。
うみさんの現状心配ですね、ストレス溜まると思います。
一度少しお休みしてどこかお出かけしたり、リフレッシュしたり心を休ませてあげたらどうでしょう?
私は体外1回目と2回目の間に1ヶ月お休みを入れました。凍結なのでその点は融通が利くので。
いつか可愛い赤ちゃん授かれますように👶

• うみ

うみ

ありがとうございます😢
    そしてご妊娠おめでとうございます✨✨

来週移植なんですが気持ちが追いつかず書き込みしました。
    GWは全部休みなのでリフレッシュしようと思っています😊
    (着床したかGW中にわかるからリラックスできないかもですが💦)
    今日、仕事の資格試験の合格連絡も来たので仕事の面でも少し気持ちが落ち着きました。
    残業減らせれるかは微妙ですが、とりあえずGWまでひとまず頑張ってみようと思います!

• 4月19日
ながいも

妊活お疲れ様です。
ご多忙の中、色々な経験をしながら、頑張ってらっしゃるんですね…。

ご都合があるでしょうし簡単な事ではないかもしれませんが、
私の考えでは、働く時間を短縮してゆとりを持った方がいい気がします。

気の持ちようではどうにもならない時は、物理的な変化が必要だと思います。

ぜひご自分を労ってあげて欲しいです😣💦
(えらそうにすみません…)

• うみ

うみ

ありがとうございます✨
    今現在がすでに時短勤務で、勤務日数も入社時より少なくしてもらっているので
    これ以上契約を短縮すると辞めざるを得ないんです😢
    (今は時短勤務に残業してフルタイム状態という感じです)

物理的な変化、心にささりました✨
    ゆとりが持てるように工夫してみます!
    ありがとうございました🙇‍♂️✨✨

• 4月19日