※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
その他の疑問

一条工務店でマイホーム建てた方に金額や間取りなど、いろいろお聞きし…

一条工務店でマイホーム建てた方に金額や間取りなど、いろいろお聞きしたいです!一条でマイホームを考えてます。いらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします☆

コメント

やぶむ

私の実家が両親と兄夫婦で二世帯に立て直すときに、一条工務店を見学しに行ったりしてて4000万円以上の考えでなければうちでは建てられないと言われたみたいです(☆´Д`★)

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

コメントありがとうございます!
    きゃー、高いですね💦それは二世帯のお値段ですかね。きっぱり言われたなんてすごい営業さんだ😣

• 3月1日
パク子

確か2000前後位だった記憶があります☆
(間違ってたらすみません🙏)
家を一条で建てるって決めた時に一条からタブレットを貸してくれて、こんな間取りだといくらかかるってシュミレーションができましたよ☆

住み心地は凄くいいです☆
冬は本当暖かいですよ♡
今実家に帰ってきてるんですが、寒くて風邪気味です(笑)

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

コメントありがとうございます☆
    2000前後ですか!?それなら私でも希望が持てます!差し支えなければ間取りと坪数教えていただきたいです😣アイスマートですか??
    タブレットいいですね!シミュレーションしたいです。
    あと間取りでこだわったところはありますか?

• 3月2日
  • パク子

パク子

すみません…上のコメントに間取り書いてます☆
    因みにウチは
    LDK→16畳
    和室→6畳
    寝室→7畳+ウォークインクローゼット2畳
    子供部屋→5.5畳×2
    納戸→3畳
    で、35坪です☆
    収納を多く作ってもらいました☆

アイスマートで32坪で間取りを決めた時2200位だったんですけど35坪でオプション付けて2500位です☆
    アイキューブでシュミレーションした時2000きった値段もありました☆確か32坪位で…

一条で建てた人と知り合いはいないですか?
    紹介してもらうとカップボードのプレゼントがありますよ☆

• 3月2日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

ちゃんと確認せずすみません💦ありがとうございます☆
    間取り詳しくありがとうございます!素敵な間取りですねー☆
    2000アイキューブで切ったこともあったんですね!希望が持てます…!実は2000くらいで建てられないものかと思っていたので。30坪で3LDKなら2000くらいでいけそうですかね!?オプションにもよりますよね。外壁はタイルにしたいなと思ってます。アイキューブでもタイルに出来るみたいなので💦
    知り合いには一条で建てた人いないのです。でも考えてたひとはいます♡

• 3月2日
  • パク子

パク子

いえいえ☆私が返信の仕方を間違ってしまって…💧
    その位だとアイキューブでたぶん2000位でいけそうですね☆確信ではないんですが…
    素敵な家づくり頑張って下さい♡♡

また何か聞きたい事あれば分かる範囲でお答えしますよ♡

• 3月2日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

ありがとうございます!あ、ちなみにそれは諸経費込みの価格ですか??もろもろ含めて2000万で上物はいけるのでしょうか😣

• 3月2日
  • パク子

パク子

ウチの2500は全部込みです☆後これに+外構費位でした☆
    たぶんいけそうな感じもするんですが、ちょっと超えるかもです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    すみません、正確な事が分からなくて…💧

• 3月2日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

いえいえ十分です!ありがとうございます!貴重な情報いただきましたー♡

• 3月2日
  • パク子

パク子

参考までに…旦那に聞いたら、アイスマートで35坪で何もオプション付けなかったら諸経費込みで2300いかない位だったみたいですよ☆
    アイキューブならいけるかもですね☆

• 3月2日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

わお!そうなんですね!りーぉんさんはオプションは何を付けましたか?私は何気にシアタールームが気になってます…。あと網戸ですかね!

• 3月2日
  • パク子

パク子

シアタールームいいですね☆家は断念しました(^^;

エアコン4台と網戸と食洗機をグレードupして、玄関の電気をセンサーにしたり…です。
    網戸は夏に必須ですよねー(^-^)

• 3月2日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

センサー!なるほどー☆食洗機のグレードアップもすごいですね!
    参考になります!ありがとうございます😄

• 3月2日
*mm*

アイスマートで建てました(*^ω^*)
42坪3200万くらいです(^^)

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

コメントありがとうございます!
    アイスマートなんですね☆私はアイキューブで考えてます。30坪で考えてるのですがお値段どのくらいになるのかなぁと思いまして…。アイスマート素敵ですよね♡私は少しでも安くなるならアイキューブでもいいかなって思ってます😣

• 3月1日
パク子

うちもアイスマートで建てました☆
35坪4LDK+納戸で2500万位でした(^-^)

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

返信遅くなりすみません💦アイスマートで2500だったんですね!アイキューブで30坪くらいだとどのくらいになるんでしょうか??標準仕様が多いので、あまりオプションは付けない予定なのですが😣住み心地はいかがですか??♡

• 3月2日