※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

息子の寝返りについて、日中どう寝かせるか悩んでいます。布団の上で転がすか、ジョイントマットの上で寝かせるか迷っています。他の方はどのようにしているのでしょうか?

寝返りをする息子の事で質問です🙏

4ヶ月になったばかりですが
既に寝返りを習得しており
毎日コロコロコロコロ転がっています😅

息子はいつもベビー布団に寝かせていて
隣に私の布団を並べて敷いています。
だいたい敷きっぱなしです😅

日中コロコロしている時は
布団の上で転がしておくのと
ジョイントマットの上でコロコロしてもらうの
どちらが良いでしょうか🤔

布団と布団の隙間とか怖いなーというのもあるし
うつ伏せしてるときちょい吐きがあるので
布団が汚れまくるなーというのもあります😅

みなさん日中お子さんはどのように寝かせてありますか?

コメント

ぽんこ

4ヶ月で寝返り、早いですねー✨
うちは日中ジョイントマットの上でコロコロしてます。
布団だと吐き戻しで汚れちゃうのと、うつ伏せの時に息苦しそうだったので😅

  • まちるだ

    まちるだ

    できるのが嬉しいのか
    ずーっとコロコロしてるんです🤣笑
    吐きながらも何回もするので
    洗濯が大変で🤣
    やっぱりマットの方がすぐ拭けていいですよね!

    • 4月17日
みぃひ

リビングにお昼寝布団敷いてるのでお昼寝布団の上に防水シーツかけてコロコロさせてましたよ✨

  • まちるだ

    まちるだ

    寝てるのがリビングとつながってる部屋なので
    寝かせるなら布団の上か布団どけてマットの上かになるんですよね🤣

    • 4月17日
ゆい

日中はリビングにマットを敷いてそこで寝返りさせてます!
抱っこしてるときとかミルクを飲んだ後そのまま寝てしまった時はベビーベッドに置いて、クッション等で寝返り出来ないように固定してます😂

  • まちるだ

    まちるだ

    リビングとつながってる部屋で
    常に見えるところなので
    寝てる時とかは大丈夫なんですけど
    起きてコロコロしてる時が
    どうかなーって感じです😅

    • 4月17日
  • ゆい

    ゆい

    見てる時なら大袈裟な話どこでもいいかと思うんですが、私は目を離さないといけない時はバウンサーとかバンボに座らせてます☺︎

    • 4月17日
  • まちるだ

    まちるだ

    少し目を離さないといけない時用の物も
    欲しいなーと思ってます🥺
    寝かせてると転がっていきますもんね😅

    • 4月17日
  • ゆい

    ゆい

    窒息しても怖いですしね😭
    寝返り防止専用のクッションとかもありますよ😀

    • 4月18日