※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊活

左卵管が詰まっていることが分かり、5月に再検査が必要と言われました。2回目は頻繁ではないですか?体験された方、頻度を教えてください。

11月に卵管造影をしたのですが、左側が詰まっていると言われました。右側は通りが綺麗みたいです。そして5月にまた卵管造影をすると言われました。そんなに頻繁にするものなのでしょうか?2回受けたことがある方がいましたら、どのくらいの頻度でしたのか教えてください😔

コメント

ママリ

私は3年前に1度受け両方通ってると言われ、その後他院で去年1月に受け両方詰まってると言われ、不審に思い以前通っていたクリニックで相談すると去年3月にまた受けました。
やはり両方通ってると言われ今に至ります💦

• omo

omo

コメントありがとうございます😌
    2ヶ月後にまた受けたということですか?
    わたしの場合同じ病院ですが、もしかして前に受けたのをわすれているのかな?と今思ってます:( ;˙꒳˙;):

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうです!2ヶ月後にまた受けました。
    その場合1度聞いた方が良さそうですね😥

• 4月17日
りん

同じです!私も1度目が左側閉塞と言われ、納得いかず(笑)
1年後転院した際に再度検査しましたが、やはり左側閉塞でした😅
完全に詰まってるいるかは検査しても分からないそうですよ!
卵管造影検査をすれば妊娠しやすくなると説明もありましたが、痛い思いをしたのに妊娠には至らずで悲しい😭😭