※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
その他の疑問

cope生協の宅配についてです。キャンペーン中で2ヶ月手数料もなく商品も…

cope生協の宅配についてです。
キャンペーン中で2ヶ月手数料もなく商品も半額になるものが多数あると言うことでとりあえずお試しでと思いお願いすることにしました。
義母と同居しているのでその事を伝えたところ、生協は共産党がやっているから子供が将来警察官などのお堅い仕事に就いた時に、生協をしているもしくはしていただけで落とされるよと言われました。
義母は仕事でほとんど家におらず家事は私がしており家の事は任せられているので宅配を頼むこと自体には何も文句もないみたいなのですが、cope共済と言うのが引っかかるみたいです。
何でもかんでもなんも考えんと簡単に入ったりせん方がいいよとも言われ、言い方にも少し腹が立ちました。
この生協をしているから仕事に影響がいくと言うのは本当なのでしょうか?

コメント

ママちゃん

初めて聞きました。
聞いてても、頼んでます😊

• まあ

まあ

そうですよね!
    私も聞いても無視してします😆

• 4月17日

そんなん初めて聞きましたし、一々生協頼んでるとか就職時に聞かないと思いますw
義母さんの思い込みが凄いですね😱

• まあ

まあ

ですよね(笑)
    どこで聞いたのか知らないですが全く根拠のない話をこっちに押し付けないでほしいです😂

• 4月17日
おyuま

初めまして。
わたし生協の店舗で
働いていますが
一切そういうのはないかと(笑)
聞いたこともありません!!

• まあ

まあ

働いている方の意見は心強いです😂
    義母の言うことはサラーっと聞き流しておきます😆笑

• 4月17日

我が家も実家も警察一家ですが
確かに警察官はコープやパルシステム
使ってるのは良くないみたいです😥
私も2人目出産前に契約しようかと思いましたが
環境が環境なのでもしかしたら子供達も警察官になりたいっていう可能性もあるし
やらないに越したことはないかなーと思ってやめました💦
でも実際のところ採用時に関係あるのかはよく分からないですし、警察官になるとも限らないので
まあさんがやりたいと思えば無視してやって良いと思います😹✨
義母っていちいち口うるさいですよね😩😩

• まあ

まあ

やはり警察官に共産党はあまり良くない相性なんですね😂
    ただsy★mamaさんが言う通りそれが採用時に関係するかなんて分からないですし、とりあえずお試しでしていいと思えば継続したいと思います😊

• 4月18日
こっぺぱん

うちは警察一家ですが、私の実家で長いこと使ってますよ!
実家には警察関係者いませんが、父は市役所の公務員でした。
家の周りは宅配やってくれるのはコープデリだけだし、もう父母ももう年なので、缶詰とか買うのに楽なので使っているだけです☺️
使うだけなら関係ないです‼️

• まあ

まあ

そうなんですね😆
    公務員の方に問題がないなら大丈夫そうですよね😊
    気にせず使いたいと思います(⊃´-`⊂)

• 4月18日
りち

警察官舎に住んでますが
コープがくれる赤ちゃんの
はじめてばこ、というものの受け取りの際に
こちらでは使えませんしってコープについては、なんの宣伝もなくすぐ帰っていかれました。