※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

本日検診で栄養指導を受け、1週間後に食事評価。減塩ダイエットレシピを探しています。同じ方の食事メニューを知りたいです。

体重増加につき本日検診の際、栄養指導を受けました。
一日3食、食べたものを記載して1週間後に栄養士さんに評価してもらうのですが💦

減塩ダイエットレシピなどをネットで探しています。

同じ様な方、食事メニューどうされていますか?

もう体重増やせないよ~と注意されてしまいました💦

コメント

みょうが

34週ごろからめっちゃ増えるようになりそんなので足りるの?ってくらいしか食べてないのに2週間に1キロとか太ってました笑笑
夜はノンオイルサラダ🥗ささみ入りとおかずちょっと
昼は米少しサラダ納豆
朝は頭痛くなってたので水のみでした!それでも体重は増えました😅

  • にゃお

    にゃお


    何もしてないのにお腹は空きます💦
    一回の食事量も多くはないと思うのですが、水飲んでも体重増えてる様な気がして。

    • 4月17日
  • みょうが

    みょうが

    空気吸ってても増えてるわって思ってました笑
    私もストレスで検診終わったら好きなもの食べる次の日からまたひもじい飯を食うを繰り返してなんとか制限したり散歩して体力つけたりしてました。

    • 4月17日
  • にゃお

    にゃお


    息してるだけで体重増加してそうですよね💦

    食べる時間や量、野菜中心の生活頑張ります

    • 4月17日
ma

私は妊娠糖尿病ギリギリで食事管理してます😊とにかく、糖質を制限して、毎食必ず最初に野菜を取るようにしています✨野菜はサラダだったりスープだったり温野菜だったり。そうすると血糖値の上昇も防げて、お腹にも溜まります✨自然と体重はあまり増えなくなりました😊今日検診でしたが、2週間で+400gだけでこれましたよ😊お菓子はもちろんスナックは辞めて、ビスケットやカカオ70%以上のチョコとかつまんでます🙋‍♀️

  • にゃお

    にゃお


    お野菜や豆腐など食べているんですがね💦
    間食もなく。
    糖質制限頑張ってみます

    • 4月17日
  • ma

    ma

    あと夕飯の時間も19時より前に必ず食べてました😊
    今探すと糖質カットの商品いっぱいあるんで、パンとかパスタも気にせず食べれますよ✨ちょっと高いですけどね💦

    • 4月17日
  • にゃお

    にゃお


    糖質カットのもの探してみます

    • 4月17日