※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

産後9ヶ月経過し、会陰切開の傷が原因でセックス時に痛みがある。いつまで続くか不安。病院での治療効果についての情報が欲しい。

産後のセックス、性交痛について質問です。

今日で産後9ヶ月が経ちました。
産後初めてのSEXは産後2ヶ月頃だったと思います。
分娩時、赤ちゃんが大きかったので会陰切開をしました。

それの傷のせいなのか分からないのですが
十分に濡れていても挿入時等で必ず会陰が切れます。
それのせいでセックスレス気味で辛いです。
必ず切れるので私もあまり誘いに踏み込めず...

これっていつまで続くんでしょうか。
産後1年近く、もしくはそれ以上続いた方何か教えて下さい。
他の質問等も見たのですが病院に行ってもしょうがないみたいなのですが、病院行って治ったよなんて話もあれば是非教えて下さい。

よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

ローションなど使っても切れちゃいますかね😣?
自分は痛みや出血が無かったパターンなので何の参考にもならないと思うのですが、、
十分に濡れてたとしても試しにローション使ってみたらどうかな、と思いコメントさせてもらいました😣

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ローションも産後すぐ痛くてリューブゼリーというものを購入して使っていますが全然ダメです。
    少し会陰が突っ張ったら切れちゃう感じなんです。

    • 4月17日
miu

わたしは産後1年くらい経つと中の違和感なくなりました👍
それまではローション使った方が良いと思います☆

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ここまで続くと思ってなかったので普通にセックス出来ないストレスが凄くて...
    miuさんは膣内が痛かったのですね。
    私は外側の会陰が切れてしまいます。

    • 4月17日