※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

2歳の子供との1日の過ごし方やママ友作りについて相談したいです。

今月2歳になったばかりなのですが、1日の過ごし方ってどうされていますか?一人っ子で私自身高齢出産で娘の同世代の友達もなかなかできません。
幼稚園に行くまでママ友も出来そうもないですがママ友ってどうやって作ってますか?

コメント

ジェシー

支援センターや近所の散歩で友達できましたよ。

• まこ

まこ

たまに支援センター行くのですがその場限りになってしまってました。また行きたいと思います。(^∧^)

• 4月17日
稲穂

11時頃までに家事と買い物を終わらせて、お昼ご飯までは外遊びしたり児童館に行っています!児童館に行こうと決めていたら買い物をしていません。
お昼ご飯を食べて、部屋で遊んで、昼寝して、16時頃~18時頃まで外遊び!
ざっくりこんな感じです(^^;
ママ友は、児童館で知り合ったママが、実は隣のハイツに住んでいると知って、子供も同級生で、そこから仲良くなりました♪ちなみに年齢は、43歳・37歳・30歳(←私)です!

• まこ

まこ

回答ありがとうございます(^^)ママさんの年齢も色々でいい感じですね。参考になりました。

• 4月17日
まり

わたしは実家も遠方で地元わ離れた身なので友達も誰も居ませんでしたが毎日息子を近くの公園へ連れて行ってました!息子が2歳になったくらいの時にたまたまその公園で知り合ったママさんが居て今でも仲良くさせてもらってます😊私はその公園にだけ毎日連れて行っていて支援センターなどの施設に連れてって遊ばせたことありません💦
気が合うママさんに出会えるといいですね😊

• まこ

まこ

素敵ですね(^^)そんな出会いもあるんですね。明日から公園通いたいと思います。ありがとうございました。

• 4月17日