※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

就寝時の服装について、関東在住の6ヶ月の男の子。22度湿度60%の部屋であせもができたため、軽めの服装を知りたいです。

関東在住 0歳児 就寝時の服装について
ここのところ暖かいですよね。6ヶ月の男の子ですが、半袖肌着+長袖カットソーにレギンスで寝せていますがあせもができてしまいました。(正確には服装よりも、子供毛布+無印毛布をかけていたからなのですが‥)
至急掛物は軽めに変えるのですが、みなさん何を着せていらっしゃるかおしえていただけるとうれしいです!
※我が家は室温22度湿度60パーセント前後が大体です。

コメント

deleted user

半袖肌着+ユニクロのパジャマ(長袖長ズボン)です🙋‍♀️
おくるみで包むだけで、室温は20度ないくらいですが、これ以上かけると暑くて夜中ぐずります😭💦

  • きい

    きい

    おくるみも薄手ですもんね。やっぱり赤ちゃんは暑がりなんですね!
    うちも夜間3時間起きがこれで収まればよいのですが‥😭

    • 4月17日