※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

離乳食3週目で、食事量に悩んでいます。情報が混乱しています。初タンパク質を食べ、お魚も挑戦予定です。

離乳食3週ちょいですー!
みなさんのお子様はこのぐらいの時期
どれぐらいの量食べてましたか?
ムラがあるのとまだまだおっぱい大好きで
食べたり食べなかったりです( ゚д゚)
開始1ヶ月をめどに二回食にするとか
この時期には大さじ何杯食べてるとか
いろんな情報があって混乱してます(T_T)
ちなみに今日は初タンパク質(豆腐)を食べ
今週はお魚も初チャレンジ予定…
ぐらいの進み方です(^^)

コメント

いろは

離乳食4週目です!完ミです\( ´ω` )/

あたしは10倍がゆ5匙~後半に6匙に増やし、2週目であげた野菜+さつまいも3匙~後半に4匙増やし、豆腐は1匙あげて、ぷらす麦茶あげてました!
みんなあげた分だけ食べ、ミルクもほぼみんな飲みますw

ちなみに、2回食は7ヵ月、8ヵ月からですよ!