※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーママ
妊娠・出産

帝王切開の際、硬膜外麻酔を併用する方いますか?痛み軽減効果があると聞いて迷っています。

帝王切開の時、脊椎麻酔と併用して硬膜外麻酔を使われた方いますか❔
硬膜外麻酔を使うと痛みが軽減されると聞いたので、今回使おうか迷ってます🌀

コメント

めここ

使いましたよ!硬膜外麻酔をする時は多少痛いですが、当日翌日はあまり痛みでは苦しまなかったです!

• ぶーママ

ぶーママ

硬膜外麻酔が無くなった後は、やっぱり痛いですか?

• 4月17日
  • めここ

めここ

傷口は痛かったですが、後陣痛みたいなズーンとくる痛みはなかったです!

• 4月17日
アリス

使いました!おかげで手術日から翌日まで傷の痛みを感じませんでした。

• ぶーママ

ぶーママ

硬膜外麻酔が切れた後は、やっぱり痛かったですか❔

• 4月17日
  • アリス

アリス

痛かったです。手術翌日のお昼頃麻酔薬が切れたので夕方には激痛で立つのもやっとでした。尿管も外れてたのでトイレは自力で行かなければならず大変でした。90度くらい前かがみになりお腹を抑えて歩いてました。トイレシャワー付きの個室を希望したのでまだ良かったかもしれません。大部屋だとトイレまでの距離があるので。

• 4月17日