※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りを繰り返していて疲れている。寝返り返りはいつできるでしょうか?

4ヶ月半の娘が、最近寝返りをするようになり、昼間はずっとコロコロして寝返りを繰り返してます💦でも、寝返り返りができなくて、うつぶせに疲れるとだんだん頭が下がって、戻りたいのに戻れない〜って感じで泣きます→戻して、また寝返りしての繰り返しです。
1日中なので、少し疲れてきました笑
睡眠中は、微動だにしないので、それは助かってますが😢
寝返りをマスターしたあと、どれくらいで寝返り返りできるようになりましたか??

コメント

deleted user

3ヶ月半で寝返りしましたが
寝返り返りを自分でやろうと思ってできるようになったのは7ヶ月くらいです(笑)
それまでもたまにやってたけどたまたまって感じで😅
もうひたすら寝返り→戻すを数ヶ月やり続けてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月半!早いですね!!
    そして、寝返りかえりは時間かかったんですね〜💦寝返りできて嬉しい反面、戻すの大変ですよね💦
    頑張ります😢✨

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うつぶせ嫌いなのに寝返りするので
    寝返り→5秒で泣くで大変でした(笑)
    今ではすっかりうつぶせ得意になったし
    戻れなくて泣いてたあの頃が懐かしいです🤣💗

    • 4月17日
もーもんち

5ヶ月より少し前に寝返りしはじめました。
そしてそれから一週間くらいで寝返りがお手のものになり、同時に寝返り返りもできるようになりました。
寝返り返りができるまでの数日は、うつ伏せ寝が心配でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間でできるようになったんですね!!うつぶせ寝、心配ですよね💦うちは、寝ている時は動かないんですが、私より先に起きて横でうつぶせになっててびっくりしました😵

    • 4月17日
  • もーもんち

    もーもんち

    自分が起きたとき子どもがうつ伏せになってると、ハッ!としますよね😅

    そういえば、うつ伏せの状態から、何度か寝返り返りの練習をしました。
    そしたらすぐできるようになりました。
    早く呼ばれなくなるといいですね!
    でも、寝返り返りができるようになると、すぐに視界から消えますよ~笑

    • 4月17日
ゆず

うちも4ヶ月なったばかりのころ同じで、うつ伏せなりたがるのになったら泣くの繰り返しでした😅
仕方ないので、家事をやる時はハイローチェアに乗せていました。ハイローチェアの上ではさすがに寝返りできないので😅
ただ今4ヶ月と3週ですが、うつ伏せできる時間が長くなり、長い間うつ伏せで遊べるようになりました👌ただ寝返り返りはうちもまだできません。
りんさんのお子さんも寝返り返りはまだでも、うつ伏せが長くできるようになるといいですね♩ちなみに泣いてても、家事が途中の時は「ごめんね〜もう少し〜」なんて言いながら放置(もちろんちらちら見ながら)していたので、娘は助けてもらうことを諦めて、一人で遊ぶほうにシフトしたのかもしれませんが…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、少しでも離れるときはバウンサーに固定することにしました!
    なるほど、うつぶせできる時間が長くなったんですね‼️それだと、すぐに泣いて呼ばれなくて楽ですね✨
    寝返りするようになってまだ1週間も経ってないので、もっと慣れてくれるのを期待します😊😊
    そしてゆずさんのお子さんちゃんと空気読んで偉いです😆笑

    • 4月17日
チッチ

回答になってなくてごめんなさい。

わかるわかる~そう~って
みなさんのコメントに共感できてつい書いちゃいました。

うちの子はベビーベットに寝せているので
親より先に起きた時がヒヤヒヤですね😱
方向転換もするので横向いて寝てる事もあります💦

家事をする時はバウンサーに乗せてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!方向転換していて90度回転していると、いつのまに‼️って感じですよね😵
    うちはベビーベッドを一辺柵を取って大人用のベッドに横付けして使ってるんですが、そろそろ柵をつけて独立させて使うべきか迷ってます💦

    • 4月17日
  • チッチ

    チッチ

    ベットから落ちるのは怖いですもんね💦
    一時の間だけでも神経使いますね😱
    これから大変だ~😢

    • 4月17日
deleted user

はじめまして。うちも4ヶ月半で、寝返りをマスターし、寝返り返りは、寝返りを覚えた3.4日後には出来ました。今では行きたい方向へ自由自在…
気づくと、とんでもないところにいます。笑
早く柵を買わなきゃと考えています。

ちなみに、柔らかい布団だとしづらいようで、マットのようなところでマスターしました。寝返り返りもすぐですよ!
行きたい方向にお気に入りのおもちゃを置いてみたらいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3.4日後‼️すごいですね😊
    なるほど、たしかに寝返りかえりをマスターしたらそうなりますよね😆成長を感じて嬉しいと同時に、大変ですよね💦
    うちは昼間はマットがわりにベビージムに寝かせていて、四方におもちゃがある状態なので、ちょっとかためてみたり工夫してみます♪

    • 4月17日
バタコ

2ヶ月半で寝返りはマスターしました。
寝返り返りは3ヶ月です…
200✕150のマットに転がしても気付いたら寝返りや体全身を使って移動しててフローリングに転がり落ちてます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月半‼️成長早いですね〜✨
    寝返り返りも、3ヶ月なんて✨
    そんな広いマットでも足りないんですね、動きたくて仕方ないんだろうな😵大変そうですが、元気で嬉しいですね♪♪

    • 4月17日
  • バタコ

    バタコ

    嬉しいですが、成長は早いし怖いです😭
    この間もベッドから落ちたりと…
    いつの間にか子供って成長してるんですよね…😢

    • 4月17日
まい

4ヶ月半で寝返りするようになり、昨日寝返り返りができるようになりました!
なので2~3週間でうちはできるようになりました!