※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーんちゃん
子育て・グッズ

歯医者で泣き声大きくてクリーニングできず、子供が人見知り・場所見知り。児童館も苦手で心配。

人見知り、場所見知りはいつまで続きますか、、、
今日久しぶりの歯医者でクリーニング楽しみにしてたのに、場所見知りで終始ギャン泣きでクリーニングできず😭
音が怖かったのかなぁ。
泣き声がかなりデカイので迷惑かけてしまった、、
他にもパパもダメで近寄るだけで、私の方にしがみついて来ます笑
なので預ける事もできず😓
日中は私と2人だけでスーパーに行く程度なので仕方ないとは思うのですが、たまに児童館とか行ってもしがみついて遊びません😓
児童館も近くにないのでほとんど行かないです。
みんなこんなもんですかね⁇
いずれ幼稚園とか行った時心配です、、

コメント

ロフティ☆

うちも上の子はそうでしたよ。今でもわたしが常に隣にいないとダメということがあります。
徐々にですね。これは本人の性格にもよるので、慎重派な性格だと、わりとましにはなっても、基本的に場所見知り、人見知りが続くと思います。

うちは上の子がずっとそれで、保育園ですが、わたしが抱っこしたまま、保育士さんに抱っこで引き渡す、をしないとダメでした。

幸い下の子が産まれて、下の子がかなりアクティブなので、今はそれに連られてやや積極性が出てきたかな?程度です。

• りーんちゃん

りーんちゃん

やっぱり性格的な所もありますよね、、
    モーター音とか少し聞こえるだけでも泣き叫ぶので神経質なのかなと思います😓
    徐々にですね。
    コメントありがとうございます😊

• 4月17日