※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらん
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについて相談です。つわりが終わり7kg増。病院で減らすよう指導受け、食事や運動を工夫中。他に効果的な方法や食べ物があれば教えて欲しいです。

同じような質問が多いですが…
妊娠中のダイエットについて質問です!

現在25wなのですが、つわりが終わってから好き放題食べてしまい、すでに妊娠前から7kg増えました…。
病院では最終的に7〜8kg増で抑えたいから、ダイエットしてください!次増えたら入院です!と言われてしまいました😢

平日はフルタイムで仕事をしているのですが、デスクワークなので歩数計も1,000〜2,000程度。
お米が大好きで、朝昼晩しっかりお米を食べてました。
なんなら大盛り2杯とか…。
そしてお菓子もアイスも大好きです…。
「今のうちに外食を楽しもう!」と話し、週末は旦那と外食が多かったです。

病院に指摘されてからは、朝昼は通常食ですがお米はお茶碗に半分程度、夜はお米の代わりに豆腐、夜の間食は控える、1時間程度散歩をするようにし、週末の外食も1食だけに抑えました。
すると少〜しずつですが減ってきています。
それでも1週間で1kgとかですが…。

他にこんな方法がいいよ!
こんな食べ物がいいよ!
というものがあれば教えて頂きたいです😖

コメント

🔰

現在29週妊婦です🌸🌸
痩せるかはわかりませんが、、
私も毎日食べまくってます😂
が、18時まで!と決めてます🍩
夕食も18時までに終わらせます🍙
本当めっちゃ食べてますがいまのところ1キロ増です👌

  • ふらん

    ふらん

    1キロ!!素晴らしい!!😳✨
    仕事終わって帰ると18時になってしまうので、とりあえず19時まで!と決めてみようと思います😭

    • 4月17日
まりも

わたしも妊娠時夜だけ炭水化物抜いてました🤗あとは毎日体重はかって意識するだけです!

  • ふらん

    ふらん

    炭水化物抜いても満足感ってありましたか??
    どうしても物足りなさが残ってしまって😢
    体重だけは毎日計るようにします!!

    • 4月17日
  • まりも

    まりも

    ひたすら低カロリーなサラダや水分でごまかします(笑)

    • 4月17日
  • ふらん

    ふらん

    みんな我慢してるんですよね😭
    飲み物は水が一番好きなので、今日はひたすら水飲んで過ごしました🤤笑
    赤ちゃんのためだと思って頑張ります😖

    • 4月17日
さえ

私最終12キロくらい増えてました(笑)

ご飯はしっかり、間食なし!
白米よりも野菜重視!って感じでしてましたが、全く減る様子もなく。
病院の先生もなぜ?って感じでしたが、無事産まれましたよ!
体質にもよるのだと思いますよ!

  • ふらん

    ふらん

    体質はありますよね😭
    私は元々お酒が好きで、夜ごはんは食べすお酒のみ+喫煙者だったので、今ごはんがおいしくてたまりません😢笑
    とりあえず体重を意識しすぎて栄養まで失わないように気を付けます!!

    • 4月17日
ゆっき👶

毎朝体重計乗ってます!
そうすると急激に増えちゃうことはないですよ😊2,3日増加傾向だと自然とセーブしちゃいます😉
朝昼晩普通に食べてなんならアイスとかおせんべいとか、間食してますがこの1ヶ月ほぼ増えてないです。
トータルでも3キロくらいです。
前回の妊娠は6キロ増でした。

ご飯大盛り2杯は多いですよね💦
朝御飯はふりかけご飯180g位で済ますことが多いです😅

急激にダイエットで減らすのもよくないと思うので今の食事でいいと思いますよ😳
甘いもの、冷たいもの食べたいときはゼリーか氷食べてます笑

  • ふらん

    ふらん

    3kg!素晴らしい〜!👏✨
    今日も夜お米は抜きましたが、ずっとお米のことばかり考えてます🤤笑
    とりあえずお散歩がてら蒟蒻ゼリー買ってきました🤣
    どうしても我慢出来なかったらゼリー食べようと思います!!

    • 4月17日