※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💄💄💄
子育て・グッズ

支援センターでママ友グループが自分の子供を放置し、日程の話をしているのが不快。安全面も心配。心が狭いのか悩む。

少し愚痴になっちゃいます😭😭

特になにかされた訳でもないから気にしなくていいんだとは思いますが、
支援センターで遊ばせています。

そこでてきたママ友グループが自分の子供を
ほったらかし、あるいは支援センターの先生に遊んでもらい、ランチの予約とか電話とか日程の話を毎回毎回してて保育園じゃないんだから、自分の子供をちゃんと見ててって思っちゃう私は心が狭いのでしょうか。

先生の絵本の読み聞かせなどしてもらってる時
他のママは自分のお膝の上にのせたり、隣に座ったりしてるんですが、そのママ友のグループは後ろの方でずっと
スケジュール帳とスマホを持って日程組んでる話をしてます。


この前もそのママ友グループの子供さんが脱走してたり、こけたり、花壇の近くに蜂がたくさん飛んでる所にいたり、私が帰ろうとしてると一緒に着いてきてたりしてたので、そのママさんに「〇〇くん裸足で出てってますよ!蜂もたくさんいるから危ないかもです。。」と伝えると、「あー今日はずっとなんで大丈夫です!」と言い、自分の子供見に行くわけでもなく「ほらー危ないよー」って言うだけで、すぐまた日程の話(笑)(笑)

まぁ自分の子供になにかされたわけじゃないからいいんですが、、(笑)

器の小さい話して不愉快になった方申し訳ないです!

コメント

ぽぱい

ごめんなさい、私も器小さいので同じ気持ちになりました😂
それで何かあっても自業自得なんだろうけど、周りに大人が居るなら怪我する前に止めてくれてもいいじゃない!とかいう雰囲気出されるとイラッとします( ˙-˙ )

しらたまママ

私も同じ経験あります💧
とあるママさんがお話に夢中になってて、その子どもさんがうちの子が遊んでたおもちゃ無理やり取ってきたり服引っ張ってきたりしてうちの子泣いてるのにまったく気が付かなかったりで💧
「服伸びちゃうからごめんねー💧」とやんわりと止めたりしてましたが何回もあったので心の中ではイライラしてました(^^;)
今はもうその人来てないのでちょっとホッとしちゃってます