※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変更しようとしています。テープからパンツに変える際のポイントやコツはありますか?

娘がオムツ替えで脱走をはかるようになってきたので、オムツをパンツタイプに変更してみようと思っています。

今、パンパースのMサイズテープタイプを使っていて、パンパースのMサイズパンツタイプを注文しました。
体重7.8㌔で、お腹も太もももむっちりしてるので、大丈夫だろう、と思っているのですが、、、
テープから、パンツにかえるとき、ここを気をつけると良いとかポイントというか、コツはありますか?

テープタイプも少しのこしてあります。

コメント

◎maya◎

ウチはテープからパンツに変えてしばらくはパンツ履かせる前にオシッコされたりして( ゚∀゚):∵グハッ!!ってなりましたww
あと、動きが活発なお子さんなら、オムツ開ける前にちょっと覗いてうんちがどれくらいの量か、背中まで来てるか確認してから破くようにしてます😱😱
テープに比べて体にフィットするように丸みがついてるので、開けてもフラットにならずにクルンッとオムツ自体がよからぬ方向に返ったりする事が😭💦
着用の時は片足ずつ膝上くらいまで入れて引き上げると履かせやすいかな。あとしっかりお股のところまでオムツが上がってるか確認するのと、ギャザーを整えるのを忘れなければ漏れにくいと思います😊👍
長文失礼しましたm(*_ _)m

• 福助

福助

詳しくありがとうございます!
    覗いてチェック!オムツくるんに注意!片足ずつ入れて、しっかりあげて、ギャザー確認!!
    了解です(*`・ω・)ゞ

テープタイプは、病院でもやり方教わるし、はじめてのオムツ替えとかで、ネットに動画もいっぱいあるのに、パンツタイプは教えてもらう機会あんまないですよね(´;ω;`)

• 4月17日
  • ◎maya◎

◎maya◎

そうなんですよ~😭
    最初はほんと失敗いっぱいしましたwww
    テープなら変えてる途中にオシッコしても敷いてる古いオムツでガードできるけど、パンツはそういう訳にいかないし😱
    足バタバタされると最初は履かせるのに手間取ると思いますが片足ずつでも膝上まであげたら脱げにくいと思います😊
    (足首入れたくらいだとすぐに抜けちゃいます😱)

慣れるまではペットシーツとかテープオムツを敷いて替えると被害が出ても最小限に抑えれますので良ければ試して見て下さい😊👍

• 4月17日
  • 福助

福助

洗えるオムツシートを買ってあるので(出先で使うのに)、家でもシート敷いてみます!
    家だと、ペットシーツ買っておくのもありかもしれませんね。
    我が家にいるのが猫なので、砂を敷く訳には、、、
    散歩がてら、ペットシーツみてきます。
    使い捨て大事!
    時間が作れれば、その分抱っこしてあげられる!!

• 4月17日
mihana

2ヶ月頃からパンツタイプ使ってますが、履かせた後のギャザーの確認くらいですかね(´▽`;)ゞ気を付けてるのは…
寝転んで替えるうちは横をビリビリ破けばテープタイプとあまり変わらない感じで替えれてます🙆ただ、テープのように新しいのを下には敷けないので、もしものためにバスタオルやおむつ替えシート敷いて替えるといいと思います🎶
息子はキック大好きなので片足履かせて、もう片足…って時によく脱がれます(笑)

• 福助

福助

2ヶ月からですか!はやいですね。
    最近まで、パンツタイプの横が破けるのも知りませんでした(●´ω`●)

ギャザー確認(*`・ω・)ゞ了解です!!

• 4月17日

姪っ子が一歳半です。
よく姪のお世話もしてます。
オムツはパンツタイプです!

パンツタイプはオムツの横をちぎって脱がせる?んですけど、それやる前に新しいオムツを膝上くらいまで履かせといてから、使用済みのオムツをとって、ぱぱっと履かせたら大丈夫だと思います🥺

• 福助

福助

なるほど!
    先に途中まではかせておく!
    ちょっと、試してみます。
    夕方にオムツが届く予定なので、夜が楽しみです(笑)

• 4月17日