※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっち
子育て・グッズ

5ヶ月頃から飲ませられるパックのりんごジュース7ヶ月の娘に与えるのに全部飲ますのは多いですか?

5ヶ月頃から飲ませられるパックのりんごジュース7ヶ月の娘に与えるのに全部飲ますのは多いですか?

コメント

ち。(21)

大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• ひなっち

ひなっち

ありがとうございます
    麦茶を飲んでくれないので代わりに少し与えてみたらすんなり飲んでくれたのでこのまま全部与えても大丈夫なのかと思い心配になり質問してみました

• 4月17日
M

薄めて少しならいいかと思いますが、全部はあげすぎかなと思います😓💦
ジュースは離乳食の進みにも影響しますしね💦

• ひなっち

ひなっち

やっぱり離乳食の進みに影響するんですね
    様子をみながら少しづつ与えてみようと思います

• 4月17日
リエ

連日でないのなら、大丈夫だとは思います。ただ、麦茶飲まないなら、離乳食・お茶や白湯での水分摂取にも支障をきたすと思います。

• ひなっち

ひなっち

やっぱり離乳食とかに影響がでそぅなんですね

麦茶とか与えるのがいいですよねー

• 4月17日
  • リエ

リエ

甘い味覚えちゃうと、ご飯とか拒否するって聞きます。ただ、例外もありますが…(娘は、ジュースも飲みますが麦茶大好きです)。

• 4月17日
  • ひなっち

ひなっち

甘いと飲みやすかったり食べやすかったりでご飯とかも食べてくれなくなるのは避けたいのでまずは麦茶から飲んでくれるよぅに頑張って与えてみようと思います

• 4月17日
豆大福

うちの子7ヶ月頃から飲んでますよ😊
その代わり、3回食が安定するまでは頻繁には飲ませず、3回食が安定してからも1日1本と決めてあげています💕
離乳食の進みに影響するかどうかはその子によります!
うちの子はおやつ食べる時にだけ!と決めてあげるので、ご飯の時に欲しがることは無いです✨

• ひなっち

ひなっち

5ヶ月の頃に麦茶を買って与えてみたらまったく飲んでくれずみなさんが仰ってる通り離乳食とかに影響が出るといけないので様子をみながら少しづつにしょうと思います

• 4月17日
  • 豆大福

豆大福

麦茶飲んでくれないんですね💦
    それだとまだ早いかもしれないですね😥
    麦茶飲めるようになってから挑戦してみてください😍

• 4月17日
  • ひなっち

ひなっち

アドバイスありがとうございます
    やっぱり麦茶になれてたからのほうがいいですよね

• 4月17日