※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちこ
妊娠・出産

本日予定日でしたが、産まれず。明日入院することになり、初産で不安です。出産までの経過を知りたいです。

本日予定日でしたが、産まれず。検診にも行ってきましたが、3回連続指1本分しか開いていないと…。
前駆陣痛どまりできています。
赤ちゃんの大きさや、羊水の量を考慮して、明日入院することにしました。
陣痛促進剤とか使うんだろうなーと思うのですが。
なんせ初産で、想像がつきません。
私のような方、出産までどんな経過でしたか~?

コメント

ソフィー

私はおしるし、陣痛が来ても子宮口開かずで一旦退院し、うずくまりながらもウォーキングに行きました^_^;何回も何回も波が来て立ち止まりの繰り返しでしたが´д` ;

あとはお風呂に入ってご飯食べて寝ようとしたら間隔が短くなり、病院行くと7センチ開いてて再入院!再入院後8時間で生まれました(^^)

  • もんちこ

    もんちこ

    初産なので、ちょっと不安です。
    みんな産んでるけど、安産で産めますようにーって思ってしまいます(๑*д*๑)

    • 3月1日
もも♪

私の息子は予定日より5日遅れて産まれたんですが、指1本分もあいてなかったんです!前日まで(笑)
けど、急に前駆陣痛からそのまま本陣痛きました!
ギリギリまで何がおこるかわかりませんし、
入院して陣痛促進剤使うちょっと前に破水した!
とかいう友人もいますので、
十人十色ですよ!!♡
どんなお産になるか楽しみですね!
確実に間もなくベビちゃんに会えます!
頑張って下さい!!痛みは終わりが必ずありますからっっ(*ˊ˘ˋ*)♪

  • もんちこ

    もんちこ

    似たような方がいらっしゃると、ほっとします😂
    お産は毎回違うと姉からも言われています~。
    特に説明もあまりなく、早く産みたいと伝えたら院長から「よし、明日入院しよう❗」とあっさり決まりました。
    明日も、まず外来経由で診察してから入院なので、何するんだろ~。って感じです。

    • 3月1日
  • もも♪

    もも♪

    不安ですよね、めちゃくちゃわかります!
    もんちこさんと同じく、私出産が日曜日だったのですが、
    その2日後まで陣痛なかったら入院ねって
    もぉ決まってたんですよ♡ww
    産んで思うことは、
    入院になったらなったでいつ破水しても陣痛きてもいつでもどこにでも助産師さんがいるので、安心ですし案外早めに入院もありだと思いますよ♥︎
    気楽に考えましょう(*ˊ˘ˋ*)♪大丈夫ですっっ♥︎
    それよりも前駆陣痛がおさまってるときに
    やはり動くのが一番ですよ♡
    お散歩の時間長くしたら陣痛がきましたので、
    もし体調大丈夫そうなら、フラフラ歩くのもオススメです♡
    私ほんとに子宮口開いてなくて、ずっとクローズって言われ続けてまして、先生に午前中1時間、午後1時間歩きなさいって言われて、めんどくさいなあなんて思いながら2日間実行して産まれましたw

    • 3月1日
  • もんちこ

    もんちこ

    正直、病院の方が安心しますよね。
    夜は夜で、前駆陣痛でねむれずで、ここのところ辛かったです。
    歩くのはボチボチしかしてなかったんです😂
    今晩スクワット多目にします。

    • 3月1日
  • もも♪

    もも♪

    頑張って下さいっっ♡
    もぉすぐですょ♡
    楽しみですね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 3月1日
ななたく

グリグリはされましたか?あたしは胎盤が低下してたため39週目にグリグリされて2日後に破水して促進剤でした!

  • もんちこ

    もんちこ

    グリグリはされてないと思います。
    指をいれての内診でしたが、痛いけど我慢できる範囲内だったので多分違うかと…。

    • 3月1日
おったまげー

わたしと一緒だー!

わたしは前駆陣痛3週間くらいありましたよ。
予定日7日間超過して入院予定日、入院時間の5時間前に微弱陣痛がきました。
病院に行ったら内診。あんなに痛いのに
指一本分しかあいてないと言われました。
そのまま入院・・・
朝8時から15時まで促進剤を打ちました。
そしたら5センチあいて夕方には8センチ開きました。が夜21時くらいから陣痛が遠のいてしまい再び促進剤。そこから1時間半で子宮口マックス!分娩台に上がった途端に破水。そっから10分で生まれました!

  • もんちこ

    もんちこ

    明日、私の誕生日なんです。
    なので明日か、女子なのでお雛様の日に産まれてくれればと😂
    10分で産まれるとか、すごく羨ましいです。
    安産菌いただきます✨😌✨

    • 3月1日
  • おったまげー

    おったまげー

    どっちに生まれてもいいですね💕💕💕

    安産じゃないです、陣痛開始から22時間半かかりました😭40秒〜1分くらいの陣痛がずっとですよ。泣
    死ぬかと思いました😂あくまで分娩台にあがってからですが、わたしがそこから早かったのは吸引分娩だったからだと思います。

    ドキドキしますね、がんばれー!がんばれー!✨✨✨✨

    • 3月1日
なゆた☆

わたしも予定日当日生まれる気配なく、当日夜から入院して夜バルーン入れて過ごしましたが微弱で、翌日促進剤使って分娩時間12時間で出産しました(^^)

  • もんちこ

    もんちこ

    12時間は長丁場ですね。お疲れ様でした😌💓

    • 3月1日