※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ミルクの時間に迷っています。夜中から4時間おきにあげているが、お風呂前の授乳が19時30分で次が23時30分になります。23時30分の授乳をせず寝かしつけに入るべきでしょうか?

ミルクの時間いつも迷うのですが、、、
現在、夜中から朝にかけては起きてからミルクをあげて、そこから、4時間おきにミルクの時間にしています。朝寝、昼寝をしている時間に重なったら起こさず起きてからあげてます。そこで、お風呂がいつも20時30頃で、お風呂前の授乳が19時30分になった時、次の授乳は23時30分と遅い時間になってしまいます。その場合、皆さんなら23時30分の最終授乳せずに、お風呂後すぐ寝かしつけに入りますか??ちなみにうちの子は寝つく時間が遅く、寝かしつけにも時間がかかり、23時から24時頃やっと寝るという感じです。

コメント

familia❥

お風呂の時間が遅いから寝付くのにも時間がかかるんだと思います。

• りん

りん

お風呂の時間を早めたりもしたのですが、結局寝る時間は変わらずで。。

• 4月17日
まさん

私いつもお風呂後寝かしつけちゃって
夜中起きたら起きたらでミルクあげて
朝まで寝てくれたらラッキー🌈

と思ってます👌🏻

• りん

りん

そうなんですね‼︎🌟
    水分補給だけ少ししてから、寝かしつけてますか?

• 4月17日
  • まさん

まさん

水分補給してません😅
    助産師さんに
    まだ、ミルクだけで水分足りてるし
    そんなに長く入ってるわけじゃないから大丈夫と言われました🙂

• 4月18日