※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

入院中の面会について。午前中に、午後に二つ検査をするという話を聞き…

入院中の面会について。
午前中に、午後に二つ検査をするという話を聞き、家族や親族が面会に来ることを話すと、先生から、今は病室から出るのがダメなので、両親と祖母以外の面会は控えてください、と。。。

それを旦那に伝えると『家族です』って言って五分くらい部屋に入らせてて貰えば良いじゃん?
いちいちばか正直に話すから、ダメってなるんじゃん💢💢💢と。。。

付き添いが母の私で、義母と父親である旦那が新たに見舞いに来るのに、それでお義姉さんまで家族って……と答えると、うーーんと渋々に旦那が引いた😞😞😞

確かに、昨日義母から義姉が見舞いに来ると聞いた時点で、確認が必要だったんだと思うけど、、、
義母との話の流れの中で聞いてしまい、先生に確認するまでの意識が行かなかった😢😢

慌てて義母と義姉にメールをしたけど💦💦

旦那が病院に着いたら、また何か言われるんだろうな😞😞😞
旦那が言うとおり、バカ正直に話した私がいけないの⁉️

入院中の付き添いって、家にいるのと違って、自分で動かなくて済むから、何かと楽でしょと思われるけど……
付き添いも、決して楽ではない😣😣
むしろ、検査だ何だと時間に追われて、あっという間の夜😢😢

楽と思うなら、代わってよ😣😣

コメント

とみぃ

お子さんの付き添いですか?
お風呂も入れないし動けないでずっと側にいなきゃだしトイレもパパっとしなきゃだしご飯も出ないし大変ですよね(>_<)
ダメなんて言われると思わないから普通に聞いて悪いことないと思います(´・ω・`)
別に何しにくるんだって話なのでいいと思います(´-ω-`)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    子供の付き添いです😢
    そうですよね。ご飯とお風呂の対処が大変です😱😱
    私も正直、親族の面会がダメって感覚が無かったのですが、冷静に考えれば、ご飯をデイルームに受け取りに行っても、部屋食なので外に出ちゃダメなんですよね💦💦
    でも、普通に質問しますよね!

• 4月17日
  • とみぃ

とみぃ

聞きますよ(´・ω・`)
    控えて下さいだから一応ダメとは言われてませんが(;´∀`)
    ご飯は取りに行かなきゃなんですね(´・ω・`)
    部屋に来てもらうのもダメってことですよね?
    子供もちゃんと治ってから会った方がいいと思います(´・ω・`)
    菌とかもってこられても困るし(´-ω-`)
    体調悪いのに親族に会わされてもぐずぐずしてるだけだと思います(´・ω・`)

• 4月17日
  • ちー

ちー

返信遅くなりました。
    基本的に大部屋も個室も、付き添いと面会者1人のトータル二人までしか入れないそうで……
    なので、義母、旦那の時点で私はアウトでした。(付き添いは私か義母はどちらかでオッケー)
    入院の度に、色々と学びますね。
    まぁ今回が二度目ですし、そうあって欲しくないですが。。。

• 4月18日