※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園のお迎え時の挨拶について相談です。朝は「おはようございます」で入室し、お迎え時は何と言えばいいか悩んでいます。先生方は「おかえりなさい」と迎えますが、「ただいま」と言うのはどうかと思っています。皆さんはどうしていますか?

保育園お迎え時の挨拶についてです!

今慣らし保育中なのですが、朝はおはようございまーすと言って教室に入りますが、お迎え時は何といって入ればいいものか悩んでいます😅

先生達はおかえりなさーいと迎えてくれますが、ただいま〜って言うのもどうなんだろうと🤔

皆さんはどうされてますか??

コメント

あーる

ありがとうございますー
って言います😂

私転職します🎵

私はこんにちは✨お世話になります。っていつも言っています🎵

ありがとうございましたーって言って教室に入ってます!
おかえりなさいって言われたら、戻りましたーって答えてます😄

まろ

ありがとうございましたー!
と返してます☺️

あんこ

私もいまだによく分からず、とりあえず

おかえりなさーい!

→失礼いたします〜(入室)

ありがとうございました只今戻りました〜!(先生を見つつ)

あ、◯ちゃんお待たせ〜!お、元気に遊んでたね〜!(駆け寄ってきた子どもを見つつ)

と、途中から子どもに対する喋りを織り交ぜる事で色々ごまかしてます😅

ママちゃん

戻りましたー😊って言ってます!!

ねむりねこ

私は「こんにちは~」って言ってます💡
娘の準備が終わって出る時には「ありがとうございましたー」です(^-^*)

保育士の方からの挨拶は「おかえりなさい」や「こんにちは」等色々です。