※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、初受診のタイミングについて相談です。前回の生理出血からの日数や考え方により、5wか9wか悩んでいます。いつ受診が適切でしょうか?

いつもお世話になってます。
昨日、妊娠検査薬で判定線の方が濃く陽性反応でました✨前回の生理が4日ほどの少量の出血で終わり、今回生理が1週間来なかったので検査しました。普通に考えると5wなのかな?と思っていますが前回の生理は着床出血?なら、もう9w?とか考えています💦みなさんなら
いつ初受診しますか?ご意見ください💦

コメント

だんだ

普段から生理不順だったりするんですかね??
9週だとすると心拍も確認できるだろうしすぐにでもと思いますが、5週だとしても受診していいと思います(^^)
子宮外とかだと怖いし、少しの情報でも赤ちゃんのこと知れる方がいいしなって思うので(*´ー`*)

• あいこ

あいこ

最近整ってきたとこですが
    4日ほどで終わることが今までになかったので気になって💦
    近々、受診してみます!ありがとうございます😊

• 4月17日
かのん

私は生理予定日当日に陽性で、さらに1週間後(土曜日)再度陽性だったので、月曜日に産院に行って胎嚢確認しました‼️

• あいこ

あいこ

予定日1週間超えたら
    一回行ってみても良さそうですね!ありがとうございます😊

• 4月17日