※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんが夜中に起きたらミルクをあげるべきか、寝かしつけるべきか、麦茶をあげるべきか悩んでいます。一日のリズムを教えて欲しいです。

完ミに移行し、6ヶ月に入ったこを育ててます。
夜9時に寝て朝まで起きないときと夜中に一度起きるときがあり、起きた時に200飲ませると大体8時に起きるのであげるとあまりのまないので離乳食までの間の時間がうまくコントロールできません。
夜中に起きてないたら完ミの人はミルクあげますか?それともあげずそのまま寝かしつけますか?
または麦茶などあげますか?
一日のリズムを教えて欲しいです😭😭

コメント

つな

ミルクあげないです。
トントンしたら寝るので寝かしつけます!

  • らら

    らら

    あげないで寝てくれるのは良いですね😭

    • 4月17日
ちぃ

泣いて
抱っこしてトントンして落ち着いたら
そのまま寝かしつけます🐰💤
中々寝なくて泣いてたら
あげるかもしれません😅💧

  • らら

    らら

    なるほど、、
    泣きすぎるとどうしてもあげちゃいます😭

    • 4月17日
deleted user

夜中起きるときは何時頃起きますか?
息子が6ヶ月の頃は夜中起きても自分の手首のあたり吸ってまた寝てました。
なので夜中起きてもミルクや麦茶は飲ませてなかったです。
なかなか泣き止まないと大変ですよね。

  • らら

    らら

    3時頃におきます、、

    • 4月17日
りんりん

夜中起きる時はほとんどギャン泣きで…抱っこしても仰け反り帰って大泣き…トントンなんかじゃ寝ません💦8か月になり夜中もいらないよなー夜泣きだよなーと頑張ろうと思いますが、とにかくすごい大声でギャン泣きするのでミルクあげてます😥

  • らら

    らら

    そうなんですね😭💦なかなか難しいですよね、、

    • 4月17日
ねじゅ

2ヶ月から完ミです!
うちも最近たまに夜中起きます💦基本あげてないです、おしゃぶりとトントンで寝かせてもう1回起きちゃったりとか、ギャン泣きで寝ないなこれって時は140あげてます(普段は170です)!
4ヵ月検診で聞いたら、あげないで寝れるならあげないでOKと言われました🙆🏻
夜間あげると日中のコントロール難しいですよね😅

  • らら

    らら

    様子見ながらやってるんですね!
    なるほど。。
    あげなくても良い時期ってあるんですね🥺
    難しいです😣💦

    • 4月17日