※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供がつたい歩きを始めたので、公園で遊ばせる時期を知りたいです。遊ばせないといけない時期はありますか?

いつ頃から公園で遊ばせるようになりましたか?遊ばせないとダメですか?

最近つたい歩きしてるので、早めに歩くようになりそうなんですが、いつから外で遊ばせなきゃいけないのかな?と思って…。

コメント

遊ばせなきゃいけないということはないと思いますよ🙂
うちはある程度室内で歩けるようになった頃に外で靴を履いて歩く練習兼ねて公園に行ってました😊

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    なんか歩く練習とか、陽の光浴びるため?に毎日行かなきゃ行けないのかと…😳

室内で靴履かせて歩けるようになったら外に行くの、いいかも!

• 4月17日
Mamari

無理に遊ばせなくてもいいと思います😅!
上の子の時はハイハイしてる時に
芝生のある公園でハイハイさせたりしてましたよ☺️‼️

• サクラ

サクラ

そのうち外行きたーい!って言うようになったら連れて行かなきゃ…って感じでしょうか?

ハイハイは出来なくて😭

• 4月17日

私の体調の関係で赤ちゃんの時は抱っこでのお散歩も少なかったです😅

1歳過ぎに靴下やファーストシューズを履かせて芝生の上を座らせてました🙌