※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

体外受精を検討中で、踏み切れず悩んでいます。副作用や痛み、タイミングが心配です。

転院して3回目の人工授精、リセットする感じです💦もうこの腰の痛みはほぼ間違いなく生理がきます(>_<)
体外受精も視野に入れる頃ですよね。医師からの説明はもう聞いていて、あとは決めるだけの状態です。
旦那は体外受精いきたいって言ってます。原因は、男性不妊因子、原因不明とのことです。
私はなかなか踏み切れません…。
薬の副作用、採卵の痛み…。
体外受精にいきたいっていうタイミングってくるんですかね?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

体外受精は時間・お金と共に精神的にも労力を使いますもんね…>_<…
今までに薬の副作用は何かありましたか?
採卵の痛みは麻酔を使うので痛みは人それぞれです。
私は人工授精6回して体外受精(凍結胚)を2回(2個ずつ)しました。
結果は色々あり、身に結ばず(。•́•̀。)💦
軍資金と身体と精神の温存の為 タイミングにステップダウンし妊娠→流産~タイミング→妊娠継続で今に至ります。
病院に通ってるから直ぐに原因が分かるわけでも実を結ぶわけでもないのが痛感しますよね(._."ll)
体外受精を試みたいって思ったのは必然性を感じてです。
流れ的にはそうなんだろうなと思ったし。
良くご夫婦で相談して決めて良いですよ。
助成金の事を調べたり、凍結胚にするのかナドナド お金も掛かりますし。

• のらのら

のらのら

まだ、自然妊娠できるんじゃないかと思ってるんですよね…。でもこれは分からないので、辛いです。
    お薬の副作用ですが、以前に旅行のために生理周期をずらした時に夜中起きるほどの吐き気を感じたことがあって、それが少しトラウマっぽいというか💦種類を変えて吐き気どめも一緒に飲んだら大丈夫だったんですけど。
    今の不妊治療では、クロミッド、hcg、デュファストン、どれもそれほど副作用はなかったです!
    採卵の痛みも、人それぞれですよね(>_<)先生は、注射ほどの痛みはあるが、大したことないみたいに言ってます笑。自信があるんでしょうか😅
    必然性ですか…感じてるような、まだ、のような…。でも、早く欲しいって気持ちも強いし、年齢的にも今まで授からなかった期間を考えると体外受精は視野に入れるのが自然だろうとも思います。
    GWは出掛けるのもあり、多分次の周期は人工授精すらできないかもしれません。良い機会かもしれないので、よく考えてみます。
    ご自身の経験も含めてアドバイスいただき、有難うございます😊

• 4月17日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

結果が絶対なら次に移り易いですが、分からないですもんね😵
    排卵検査薬は活用してますか?
    この辺りから排卵かも・・・って日から朝晩 してみると排卵検査薬が陽性になった24~36時間後に 排卵すると言われてます。
    陽性が出て1日置きに3~4回程 タイミングを取るのも👍です。

• 4月17日
  • のらのら

のらのら

分からないのが不妊治療の辛いところですよね。努力が実るのは限らないってとこが😥
    排卵検査薬は今まで結構使ってきました、ただ去年の秋くらいからはクリニックを再開したのもあり病院でのエコーだけです。排卵検査薬を使ってた時も、病院でのタイミング指導も、1.2回しかタイミングをとってないです💦三回したら、いいほうです。やっぱ少ないんですかね?ちなみにレスなので排卵時期しかしてないです…。
    レスを抜け出したいなら不妊治療やめることなのかなとも思いますし、でも男性不妊あるんで不妊治療やめてもできないだろうなとも思います😵

• 4月17日
BOY

こんにちは😊
私はタイミング法から始まり人工授精を3回しましたが、なんか自分の中で(私の場合なだけです!私に原因があったので)人工授精でできる気がどうしてもしませんでした。医師からは6回人工授精をしてもできなかったら体外受精を勧めるけどあと3回人工授精をしてみてもいいと思うと言われましたが、だったらその人工授精で使うお金を体外受精にまわしたい!と思い、医師にその旨を伝えて体外受精へステップアップしました!
たしかに薬の副作用、採卵の痛みなど不安でしたし、これでできると決まってるわけでもなく、できなくても莫大な費用がかかると分かっていても自分で決めたことだったので何の迷いもなかったです✨むしろやってみたいと思いました(^^)
結果すぐにはできずいろんな葛藤がありましたが無事に出産することができました!
たくさん通院したりたくさん薬を服用したりと大変なことが多いですよね😭でも私が一番思ったのは、後悔しないこと!ということでした🌸

• のらのら

のらのら

こんにちは☺️
    医師からまだ人工授精でもいいと言われていた段階で体外受精へステップアップされたんですね。たしかに、やってみたい気持ちもあります、ただ今は不安のほうが勝ってるのかもしれません…。
    でも今後タイミングや人工授精をしていても授かる保証はないし、体外受精も保証はないですが、今までに分からなかった原因が分かることもあるし妊娠の確率も上がりますよね。
    ORIさん潔くて羨ましいです☺️
    有難うございます😊

• 4月17日
らむ

私は金銭的に体外は無理と思っていましたが
人工授精10回、かすりもしなかったので
これ以上やっても絶対に意味がない .. と思い
ステップアップしました!

原因不明だったのもあると思うのですが
注射を毎日通うのがしんどかったけど
採卵は麻酔下だったので、採卵中も
その後も全く痛みは無かったです!
(病院にもよると思いますが…)

年齢的に20代前半だったので
ズルズルしてしまいましたが
もっと早くやっておけば良かったなって
今になって思います ( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

でも、基本的な肉体的にしんどいのは
女の方なので、ご主人やお医者様とも
不安な部分をよく話し合って決めるべき
だと思います!!

• のらのら

のらのら

人工授精を10回やって妊娠しなかったら確かに体外受精のタイミングなんだな、と思うかもしれませんね。
    でも20代前半で踏み切られたのはすごいと思います、それだけ望まれていたんですね😌👶
    きっと体外受精に行く前は悩んじゃうけど、ステップアップしてしまえばもっと早くしておけばよかったと思うんでしょうね。私もそう思うのかな(>_<)
    ほんとに、一つの命を授かることなのでしっかり医師にも相談しないといけないですね。
    有難うございます😊✨

• 4月17日