※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて3週間経ちますが、食べさせるタイミングが難しいです。泣いたり、イヤイヤしたりして残すことが多いです。無理せずに食べさせる方法はありますか?雑誌に書かれている離乳食後の授乳、逆でも問題ないでしょうか?

6ヶ月から離乳食を開始して3週間経ちますが、食べさせるタイミングがよくわかりません。
食べさせようとすると泣き出す日があったり、食べてくれてもすぐイヤイヤしたりして、いつも残してしまいます。
無理して食べさせようとは思っていませんが、どうしたら食べてくれるのでしょうか?
よく雑誌などに離乳食の後授乳と書かれてますが、逆でもいいんでしょうか?

コメント

ダーオ☆

あまりにもお腹がすいている場合、授乳でいいと思いますよー。少しにして、落ち着いたら離乳食をあげてみるといいですよ(^^)

ダーオ☆

それから3週間だったらまだまだ!気長にやって大丈夫(^^)赤ちゃんはミルクで栄養をとれてるので問題ないです。

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    気長に頑張ります!

• 3月2日
チタンちゃん

あまりお腹を空かせすぎないようにしてました。落ちついて食べれるんであれば先でも大丈夫ですよね!

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    お腹を空かせすぎないように気をつけてみます。

• 3月2日