※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

離乳食初期で、ほうれん草を嫌がって食べない場合、次の日に人参に変えて食べる子供がいるか教えてください。

離乳食初期で、その日最後嫌がって泣いちゃって食べなくても、次の日お野菜の種類かえたら、きちんと食べたよという方いらっしゃいますか😌?

3週間目、ほうれん草5日目にして、嫌がってしまい食べず😂
明日は野菜は人参に戻しますが、また食べてくれますかね💦

(焦ってはいません)

コメント

ちょろりん

その時の気分や体調で食べないこともあるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• あす

あす

ありがとうございます😊
    そうですよね✨
    また明日あげて様子見てみます😌

• 4月17日
べき

嫌がったのが最後だけなら単に飽きちゃっただけかもなので、次の日にはけろっと食べるかもですよ☺️
うちは食べるの大好きなんですが、それでも食べさせるタイミングを間違うとイヤイヤされます😅

• あす

あす

ありがとうございます😊
    そうですよね😅💦今まで完食していたので、んー?と思ってしまい😅
    イヤイヤされた時って、食べるの終わらせてますか?それとも続行(笑)していますか👶?

• 4月17日
  • べき

べき

うちはイヤイヤして見えても泣いてなければ口にスプーン運ぶとぱくぱくするので(笑)、なるべく急ぎで残り食べさせちゃいます😅
    泣きそうになったら下げちゃいます!

• 4月17日
  • あす

あす

なるほどです😊
    食べてくれなくなっても困るので、泣いたら下げることにします🤣
    今、タンパク質も始めたところなのですが、お粥20gと野菜10gとタンパク質5gですと、多いですかね💦?

今は、野菜は5gにしています_φ(・_・

• 4月17日
  • べき

べき

毎回完食するなら量はそれで大丈夫だと思います!
    私はタンパク質始めた時フリージングの都合でおかゆ30g野菜15gタンパク質5gでした😅
    タンパク質の量さえ守れば問題ないみたいで、もしたくさん食べる子ならお野菜増やすと良いですよ😊

• 4月17日
  • あす

あす

ありがとうございます😊
    お野菜増やしてみます✨

明日は食べてくれることを願って、人参の離乳食作ろうと思います🌸

• 4月17日
  • べき

べき

お野菜色々食べさせると好きそうなもの出てくるので、そうなると他のものも食べさせやすくなりますよ😊
    うちはかぼちゃが好きなので何でもかぼちゃに混ぜてしまってます(笑)

明日はぱくぱく食べてくれると良いですね❤️

• 4月17日