※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
その他の疑問

猫よけ対策について教えてください!毎朝、毎晩、近所の猫がうちの庭に立…

猫よけ対策について教えてください!

毎朝、毎晩、近所の猫がうちの庭に立ち入り、 鳴くのでそれで私も子供も目が覚めてしまうことがあります多々あります

立ち入らないようにするのに、コーヒーかすや酢を撒くといいとネットで見ましたが、雨などで流れてしまうとありました

コーヒーかすや酢をタッパなどの容器に入れて、屋根下に置いておくのは効果ないですか??

コメント

ネコを買っているんですが、コーヒーの匂いが嫌いっていいますよね。確かに1匹はコーヒーに近寄りませんが、もう1匹は嫌いは嫌いらしいのですが、コーヒーかすやコーヒーをこぼした時にわざわざ寄ってきてネコの習性で自分の気に入らないものを埋めようとする動作を執拗に何度もします😅
こんな個体が来てしまったら効きませんよね。
お酢の原液ならもっとネコの身体に悪くて人間に害がなさそうな気がします🤔