※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨奈
家族・旦那

愚痴らせて下さい!旦那の行動に段々と冷めて来ています。私の両親は今の…

愚痴らせて下さい!

旦那の行動に段々と冷めて来ています。
私達は経済的にまだ安定していなかった為、私の実家でお世話なっており、旦那の仕事も私の父の会社でお世話になっています。
私の両親は今の期間はきちんと貯金して出来る事はしてあげるからととても甘えさせてもらっている現状です。
ですが、旦那は私のクレジットカードでゲームの課金、携帯代とまとめて支払いも利用しこちらでも課金し携帯代は約2万。
何の為に貯金していたのか、、、

そして、「俺はいつ今の仕事辞められるんだ」「仕事に関してもう我慢の限界だ」
新しい仕事のつてもなく、理想をたらたらとたれて現状に関して感謝もなく腹が立ちます。
まだ働かせてもらって1年も経っていません。
確かに父は職人なので少しぶっきらぼうの所はありますが、話を聞いてる限りでは普通に働いていたら当たり前の事じゃないのか?という話ばかりです。
旦那の考えが本当に甘過ぎます。

私はちゃんと今基盤を作って安定してからそっから話をしてくのが普通じゃないの?と言ったのですが、また能書きを垂れ始めたので腹が立ち「今お世話になってる状況だよ」と言ったら「世話になりたくてなってる訳じゃない」と呆れる言葉。

余りに旦那の考えが幼稚なので私も言いたい事言ってたら挙句、「お前にはもう話さない。話したくない」
そんなことをお前に言われる筋合いねーよと思いました。

行動と言葉があってない旦那に呆れて来てるとともに気持ちも冷めつつあります。

行動、言葉が幼稚過ぎます。

子供もいるのに自分の理想などを求めてる旦那にこの先不安しかないです。

安定してない、子供いる。だったら文句垂れる前にがむしゃらに働けよっておもいます🤯🤯🤯

コメント

かな

環境に感謝せず周りのせいにする人はろくな人がいません。。
そんなに嫌なら自分で仕事見つけて誠意を持って事情を説明して転職すればいいだけの話で、
なんでもかんでも文句たらたらで、行動もしないのは男として魅力に感じませんね。。

ただ、そこだけが気になるだけであとはいい旦那さんなら、転職をすすめて見るのがいいと思います。本当に現職がストレスに感じているだけかもしれませんので。

あと携帯代はお小遣いとしていくらまでって決めたほうがいいですね。
お小遣い全くないのも疲れちゃいますからね( ´•̥̥ω•̥̥` )

• 梨奈

梨奈

お小遣いはきちんと月5万渡してるんですよね😂

• 4月17日
まなり07

梨奈さんの気持ちも分かります。
子供いるんだししっかりして自立しないといけない気持ち旦那さんの呆れる言葉の数々生活が安定してないのに言える立場じゃないやろって感じですね!

ただ私は義理実家にお世話になっていたので旦那さんの気持ちも分かります。一緒に生活するだけでどんなにいい人でもストレス溜まるしそれが仕事まで一緒ってなるとお世話になってたとしても耐えられる自信ありません。
いつここから安定して抜け出せるんだろうとか世話になってる場合じゃない早く抜け出さなきゃとか考えてそうですけどね!

梨奈さんと子供さんが大切だから実家にお世話になり仕事もちゃんとされてるんじゃないですかね?
うちの旦那なら実家行くのも嫌がるし一緒に働くとか多分一生無理と思います。

• 梨奈

梨奈

仕事をさせてもらってるのも旦那の職がなかったからなんです。

早く抜け出そうと私は催促してはいるんですが、旦那の金遣いが荒く貯まるものも貯まらず、、
    私からしたら行動が伴ってないのに何故?と思ってしまいます😂

• 4月17日
  • まなり07

まなり07

仕事をしてなかったのはかなり問題ですね…
    ただそれも納得の上で結婚されたんじゃないんですか?
    仕事させてもらってるって言うけど仕事して養ってもらってるんじゃないですか?
    これが自分の実家じゃない仕事だったら旦那さんを認めて感謝が生まれるんですか?

私は9ヶ月から仕事再開しましたが、一緒に働いて貯金しようという気持ちありますか?

うちの旦那も行動は伴ってないし仕事愚痴ばっかりですが毎日仕事に行ってお金を入れてくれるだけで感謝してます。

私の実家も家族もみんな旦那に嫁にもらってくれただけでも感謝してます。なにかとあれば優先して考えてくれます。

梨奈さんの気持ちも分かりますが義理実家で旦那に色々言えず辛い思いをしたので旦那さんの気持ちが先に来てしまってすみません。

• 4月17日

梨奈さんの怒る気持ちも分からなくもないけど……旦那さんも旦那さんで、相当ストレス溜まってるのかな?とも思います💦
奥さんの実家に同居、義父の会社で働く、どんなに義実家と仲良くたってやはり相当ストレスは溜まるかなと思いました💦💦
頑張って貯金してる中、携帯の課金は許せないかもだけど、携帯代と合わせて2万くらいならそこまで言わないかも……

旦那さんが感謝の気持ち足りない、考えが甘いって思うところあっても、旦那さんの味方になってあげた方がいいですよ💦じゃないと、旦那さん立場ないですよ😣😣
自分が逆の立場なら、その方が良くないですか??

• 梨奈

梨奈

その気持ちもわかるんですがそんなにストレス溜まってるならやる事やろうよって感じなんです😂
    やる事もやらず文句ばっかりなんでこちらからしても伴ってなさすぎて歩み寄ってもまた文句なんです。

いや、携帯代2万、クレジットカードで約5万です😂

立場ないのは分かってるので必要以上には言わないですが、文句ばっかりで味方になるのも疲れます、、、

• 4月17日

退会ユーザー

やる事ってどんな事ですか?
    仕事サボってる、とかではないんですよね?💦
    文句言いながらも仕事ちゃんとしてるなら、言いたいだけの場合もあるから言わせておけばいいんですよ😅まー確かに言われてる方はイライラしますけどね💦
    でもそこは梨奈さんの頑張りどころかも。旦那さん普段お仕事頑張ってるぶん、梨奈さんはひたすら愚痴でも文句でも聞いてあげて、旦那さんに(こんな事してる場合じゃないな、お金もしっかり貯めなきゃ、仕事も合わないなら自分で見つけなきゃ、家族のために!)って思わせる方がいいかもですよ。

• 4月17日
はじめてのママリ

一家の主という意識が無いのでしょうね。
たしかに義実家同居、義父と仕事…息が詰まるのは分かるけど、それでも幼稚すぎると思います。

全て書き出してみてください。
お父様の会社を辞めて、アパートを借りる事になった場合の金額を。
家賃、水道光熱費、食費、通信費などなど。アパート借りるなら初期費用もかかります。
それを出して、それなりの額を稼げるのかどうかですよね。
私だったらお小遣い5万も貰って課金とか信じられません。

ままり⭐

うちの旦那もゲームに課金しています、行動ともなっていないのに調子のった事言います😂
腹立ちますよね、
お小遣い減らしてお金貯めようなど提案、私ならするかなと思いました!
別の会社に行ってから今の状況の有り難さなどわかる事もあるかもですね😂