※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夜中泣き続けておっぱいを拒否。フラフラして寝かしつけるのが大変で、同じ経験をしたママさんいるでしょうか。

1歳4ヶ月の息子。
3日前なら急に夜中泣くようになりました。まだ夜だけ授乳して寝かしつけて、夜中泣いて起きた時もおっぱいをあげたらすぐ寝てくれていました。

でも3日前からは、泣いている時おっぱいも拒否。抱っこしてフラフラして寝かしつけるのを1時間おきにやっています、、。
男の子だから泣き声もすごくて、アパートなので両隣に気を使ってしまいます。

最初は体調が悪いのかと思ったのですが。そういう訳でもなく、目を瞑りながら、眠いのに寝られない感じでギャン泣きしています。

同じような経験をしたママさんいらっしゃいますか?

コメント

マキロン

夜泣きじゃないですか?
怖い夢をみたり、昼に受けた刺激が
強い(初めて行ったり場所とか遊んだり体動かしたりする)と脳の整理が追いつけなくて感情が前に前に出てしまいます。息子もそうでした!今もありますが、電気付けて目が開いてお母さんの顔を見ると泣きやみますよ~。
背中大きく撫でてあげたり名前読んであげてください!

• みみみ

みみみ

夜泣きなんでしょうか??いつもと、変わらないことをしていたのに泣くようになってしまったので、、。
    でも夜中泣いた時はいつも暗闇で抱っこしているので、次から明るいところで顔を見せてみようと思います!!
    アドバイスありがとうございます。

• 4月17日
chel**

我が家も先週あたりすごかったです💦
ギャン泣きというほどではないのですが、寝ながら泣いている感じで抱っこして落ち着かせてから腕枕しないと寝ません😭
2〜3時間おきにそれやられるので、久々に寝不足やばいです💔

うちの場合は夜泣きでなく、「寝言泣き」というのに当てはまりました💦
言葉(理解も発語も)伸びてくる時期だし、脳の整理が追いつかないようでなるそうです!

日中に刺激を与えないということはできないので😂気長に付き合うしかなさそうです。。。でもここ数日で先週よりは落ち着きました💓

• みみみ

みみみ

寝言泣き😳そんなものもあるんですね。確かに、まだ言葉が話せないから泣くというふうになるんでしょうか。

毎日遊ばせたりすると、なかなか刺激がない生活は難しいですもんね💦

乳児の時も寝不足でしたが、1歳過ぎて予想してなかった寝不足だと結構応えますね😅💦
    気長に向き合っていこうと思います🙏🏻
    コメントありがとうございます⠉̮⃝︎︎

• 4月17日