※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ワンオペ育児中、育児が楽だと言われても辛い。メンタルが不安定でつらい。

自分はワンオペ育児…実家が近くて毎日頼って1人でちゃんと育児した事ない人から「育児ラク〜」と一言…すごく心がモヤモヤして辛いです…最近やっとメンタルが安定してきたと思ったらまた情緒不安定に…もうやだ…辛い

コメント

めちゃくちゃ分かります😭
親に甘えてていいなーと思う反面親死んだらどーするんだろう?生きていけるのかな?って思うようにしてます(笑

私は子供とずっとくっついていれるのは今だけ!
人に預けるなんてもったいないって思ってます。
たまにあーうるさいよーってなりますけどね。
家事は二の次です。

実家に頼れるとラクでいいねーと嫌味言ってやりたくなりますね。

🧸𖤣𖥧

そのお気持ちすごく分かります😭
私は逆に、実家や義実家に頼りまくりの人から、
育児って大変と言われた時にモヤモヤしました、、

yooo

育児ラク〜なんて言葉が出るなんて…
信じられません😲
手伝う親も親ですね😅

そんなの勝手に言わせておいて、
ほっときましょう(笑)

お子さん同士の仲が良いのでしょうか?
そうでなければ、距離を置きます。

• ママリ

ママリ

義兄弟の奥さんに言われて…子ども同士が同級生だからいろいろ話できるかなって思ってたら育児ラクって言われてなんかショックで…

• 4月17日
にこにこ

めっちゃわかります!!
里帰り中で親にイライラとか言うてる奴、ほな帰れ!と思って見てます。笑

ma&ma

逆に同居だからいいよね。って言われるのもイラッとしますけどね😂でもワンオペの人に比べたら時々は見てもらえるし楽かなー。
ただ、親も働いてるしずっと自分一人で3人見ててでも、風呂時間にはたまーに母が早く帰宅して風呂上がりの子供の世話手伝ってくれたり、仕事前少し遊び相手してくれたりはあるからそこはやっぱありがたいかなとは思います。
育児楽だわーは、辛いよね。イラッとも来るからそうゆう人とは合わないのがいちばーん(*' ▽'*)

よしこ

上の方と同じく 同居だからいいよね-はかなりイラっとしました😫 3年ほど前に言われたことが未だに消化できません。
同居だと下手に実家に頼ることもできず、旦那が手伝ってくれるのは期待できないしで、ワンオペうらやましいと思うときありますよ