※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

帝王切開で医療用ボンドを使った方への質問です。傷の盛り上がりや剥がれた部分について治る見込みがあるか相談中です。剥がさない方が治りが良くなるでしょうか。

帝王切開で医療用ボンドだった方いらっしゃいますか?

傷の方はどんな感じでしょうか?

私は傷の方は左側の方はほとんど目立たなくなりましたが右半分は皮膚が盛り上がっていて😭

この盛り上がりは治ってくるんでしょうか?

ケロイドではなさそうです😣

写真はお見苦しいですがこのあと治っていくのでしょうか?

あとこの茶色のが医療用ボンドで剥がれた場所もありますが剥がれてない場所もあります。

これは自分で剥がさない方が治りが良くなりますか😣?

コメント

いちご

傷跡の写真です!!!

あい

もうすぐ産後2ヶ月になり、
帝王切開で医療用ボンドでした!
傷跡は膨らみもほとんどなくなって、
うっすらピンクの線が入ってるなーって感じです😊
術後1ヶ月テープを貼ってたんですが、痒くなって先生に相談して貼るのをやめたのですが、特にボンドで剥がれた所はなかったです😂
気になるようだったら、産院に相談した方が確実かと思います✨

• いちご

いちご

そうなんですね😍

私も術後からこの茶色のがボンド?なんですが先生から1ヶ月検診で剥がして良いって言われたんですが怖くて剥がせず自然と剥がれていくの待ってるんですが、自分で剥がしましたか☺️?

今はもう何も入ってない感じですか😌?

• 4月17日
  • あい

あい

私は退院する時に、茶色のサージカルテープみたいなのに貼り替えられて、自分で剥がした時には何も残ってませんでした😊

• 4月17日