※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riycha
妊活

2年結婚。不妊治療9ヶ月。弟夫婦妊娠で涙。旦那に理解されず悩む。

結婚して2年。
不妊治療を始めて9ヶ月になります。
治療は、人工授精までしました。
もっともっと長い年月治療している人もいるとおもいます。今日、不意に弟夫婦が妊娠していることを旦那から告げられました。喜ぶことなのに涙が出て、隠せませんでした。本当に最低です。旦那は、なんで泣くんうれしいことやん。て。不妊治療をする度に心が真っ黒にまります。まだまだ、年月は、浅いけど、、諦めようかと悩みます。

コメント

きのこ

喜べませんよ…
私も同じことがありました。
義理兄夫婦ですが、お嫁さんは私と同い年。
旦那と義理兄は7個も上なのに、、です。
喜べませんよ。

ぴー

お気持ちわかります。不妊治療経験者です。
子供が欲しいと思えば思うほど心が真っ黒になりました。
妊婦さんや赤ちゃん連れの方を見ては「なんでお前みたいなバカそうなやつに…」と思いました。そして、そんな事を思ってしまう自分に赤ちゃんが来てくれるわけはないと自己嫌悪。

諦めるまでいかなくても、治療をお休みするという手もありますよ。
ちょっと休憩して、ストレス発散してから再開してみても良いのではないでしょうか?

さき

私は2年半不妊治療して、人工授精5回目でようやく授かりました。
周りの妊娠が喜べないのよく分かります😣
私より後から結婚した子達がどんどん妊娠していくので、焦る一方で…
毎回リセットする度に泣いて精神的に無理になったとき治療をお休みして、落ち着いてから再開したら授かることができました。
ストレスってやっぱ良くないんだなぁって身をもって感じました!
なので、一度休憩するのもありだと思います😊

ぴー

すごくお気持ち分かります。
私は結婚して6年、不妊治療をして4年でようやく授かりました。
身内の妊娠、友達や会社の人の心無い一言に何度も泣き、何度も怒りました。
どんどん心が真っ黒になって行き周りのおめでたに喜べない自分を責めて病んで精神科に行ったこともあります。
子供が居る友達とは遊べず本当に辛かったです。
いっときRiychaさんと同じように疲れてしまって諦めようかと思ったことがあり半年ほど休憩しました。
やはり不妊治療をはじめるとそのことばかりになり余裕がなくなるので、心と体の休息も必要だと思いますよ。

身内の妊娠を聞いて泣いてしまった事は不妊治療をしてる人なら普通な現象だと思います。Riychaさんは最低ではありません(^^)

❤︎り❤︎え❤︎

気持ち 分かります。
男と女で気持ちの持ちようの度合い(?)がそもそも 違うんだと思います。
それはどんなな事においても垣間見れると思います。
疲れたら休憩する事も必要です。
のんびりしましょ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    男女の違い、よくわかります
    😭納得です。

Riychaさん、私も真っ黒です💦同僚の2.3人めの報告で泣きました。そんな私の愚痴を旦那さんは冷めた目で見ています。
    諦めようかと思うけど、諦められないので、ちょっと違うことして、思考回路をかえてます。体外にステップアップしたものの、うまくいかず、リセット待ちです。

ちょっとだけ違うことして見るのいいと思います

• 4月17日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

稀に共感してくれる人もいますが、気持ちを汲んでくれないのも悲しくなりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    病院に通うまで『子どもはすぐ出来る』『病院に行ったらすぐ出来る』
    でもタイミングも合ってる(はず)なのに中々 結果に結び付かない。
    同じ環境なはずなのに 出来る人もいる。
    ホント『妊娠』って分からないし奇跡ですよね。
    1人目はポンと出来ても2人目不妊になって 心の闇が分かったり。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦二人で真っ黒になるのも困るのですが、そうだねーって言ってくれるだけでいいんですよね。。
    ほんと妊娠て奇跡なのに、簡単にできる人もいる。。でも、わたしはその子が欲しいんじゃないと思うようにしてます、むりやり。

Riychaさんは身内だし、話もしなきゃいけないし、つらいですねー。しかも、兄ではなく弟夫婦だとよけいに。
    旦那さんの身内なら、旦那さんはうれしいのでしょうし、、複雑な気持ち、男性にはわからないかもですね。。
    でも、女性はみんな同じだと思います💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子宮に持病があり、一人目も難しい状況で、奇跡的に妊娠したものの、継続も難しかったです。
    感じの悪い女医さんに、継続するか諦めるか話し合って。でもあなたみたいな人は妊娠できないから、最後のチャンスかもとまで言われました。

そしてまた諦められず、二人目は不妊治療してます。Riychaさんに原因がないのであれば、少し落ち着いたらまた進めたらいいなと思います😊祈ってます

• 4月17日
Riycha

みなさん、コメントありがとうございます。私だけじゃないと思ったら少し楽になりました!治療はとりあえずストップしようと思ってます、、素敵な報告ができるよう落ち着いたらまた頑張ろうと思います(・∀・)