※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

連絡なしで飲み会に行き、帰りが遅かった旦那をどうやったら許せますか?…

連絡なしで飲み会に行き、帰りが遅かった旦那をどうやったら許せますか?

今日は帰りが早いと言っていたので、
夕飯の準備なども済ませて帰りを待っていましたが、
何も連絡がないまま23時を過ぎました。

あまりにイライラしたので、
子供を寝かしつけたあと、私はゲームをしながら帰宅を待ちました。

23時過ぎに旦那帰宅。
「急に飲み会になり、連絡をしようと思ったが、申し訳なく思い、連絡しづらくて後伸ばしにしていたら、こんな時間になってしまった。ごめんなさい。」と。

飲み会に行く時は連絡をするように言っていました。
今まで飲み会に行くなと言ったことはありません。
飲まされたようで、体調が悪そうだったので、頭ごなしに怒ってはいませんが、イライラが治りません。

コメント

な

申し訳なく思うなら尚更、連絡の一本欲しいですね🤔ほんとにごめんねとでも連絡が来ていればこんなにイライラする事も無かったのに、、笑
男ってほんとバカですね。笑

  • りん

    りん

    ほんと、怒ると思って連絡しなかったみたいですが、連絡しない方が怒るに決まってるのに、バカすぎます!😤

    • 4月17日
ミク

明日のご飯は作りません!!

作るの大変だったからあなたの分作らなかった
申し訳ないので連絡できなかったー

と言うかもです(笑)

  • りん

    りん

    上手い!!笑
    それされたら、何も言い返せないですね♡笑

    • 4月17日
ゆう

許せないです!!
ただの言い訳にしか聞こえない( ; ; )
せめて連絡くらい入れて欲しいです。

  • りん

    りん

    言い訳ですよね。
    何私を気遣ってるかのような言い訳してんだよって思います笑

    • 4月17日
Aちゃん

謝るだけ素晴らしいと思います😅
我が家の旦那は年中ですし、謝罪なんてしませんから…(笑)

謝る=反省はしてるのでしょうから、今回だけは大目に見てあげてはどうでしょうか?😅

急に決まったうんぬんより
連絡無しが1番困る。

申し訳なく思っているなら
次からは必ず連絡はしてね…と☺️

  • りん

    りん

    なんと図太い旦那さん…!笑
    こっちの予定も狂うし、変に心配するし、迷惑ですよね😤
    明日の朝、笑顔でそう言えるように頑張ります😂

    • 4月17日
ゆきんこ

全然許せなくて当たり前ですね🤬

私だったら暫く許しません😂

  • りん

    りん

    許せないですよね…!
    明日の朝、もう一度謝ってきたら許そうと思います!
    忘れてる感じだったら、しばらく無視します😂

    • 4月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    次は無いからね!って念押しした方がいいと思います🙌

    • 4月17日
peacebasket23

優しいですね!
私なら、具合悪かろうが、そんなん自業自得じゃ!とブチ切れ、きっと明日の朝も文句言うし、しばらくネチネチ文句言うと思います😂

  • りん

    りん

    ネチネチ作戦しようかな…!
    ついでに、欲しいものねだってみます😆笑

    • 4月17日
への字

なぁさんのお怒り、よ〜く分かります😅私も「ご飯いらないなら早めに連絡して」っていつも旦那に言ってます😓
ただ、私も以前、男性中心の会社で働いていたので旦那さんの状況や気持ちが目に浮かぶように分かり、「うーん😐」と思ってしまう部分もあります。連絡しなきゃいけないけどしづらいなぁと思いながら飲み会に参加していた旦那さんも、心の中ではなぁさんのことが気になっていまいち楽しめなかったと思いますよ。
前の会社の部長級の人は、そうやって奥さんとご飯のことで揉めるのがいやだから、と夕飯は常に外食にしてる人もいました😱
誘われるのが多いような職場ならば、「食べるなら冷蔵庫に入れてます」くらいの気持ちでいた方が気が奥さんとしても楽かもですね😊

  • りん

    りん

    なるほど…!
    男性目線の気持ちが、私にはイマイチわからなかったので、勉強になります…🤔

    • 4月17日
ミルクティ

もちろんその食べなかった夕飯は朝ごはんに食べてもらいます。
子育てしながら夕飯作って待ってるこっちの身になってほしいですね。
何の連絡もせずに帰ってこないなんて、もし子どもが体調崩したり何かあったらどーするんでしょうか。
父親としての自覚ももう少し持ってほしいです(言い過ぎ?)
とりあえず、反省してもらって、お小遣い減らすか今後しばらく飲み会自粛ですかねz

  • りん

    りん

    ほんと、夕飯作るのバカらしくなります😤
    捨ててやろうかと思いましたもん笑
    直接言えないけど、父親の自覚あるのか、とは思いますね…

    • 4月17日
あおひママ☼𓂃

ウチは飲み会のスケジュールは事前連絡が絶対なのですが、何度かいつ帰ってくるのか連絡が取れなかったりしたことがあったので0時過ぎる場合、事前に連絡がなかったら家に入れないことになりました😊❤️

あとは、義母や義妹に愚痴って言いつけます😃(笑)

  • りん

    りん

    うちも次あったら、チェーンかけて待ちます!笑

    • 4月17日
ねこち

許しません。
申し訳ないと気持ちがあるなら連絡出来るはずです。
実際うちの旦那がなぁさんの旦那さんとまっっったく同じこと言っていました笑
旦那に"怒らないから正直に言え"と言ったら"飲み会って言ったら怒ると思った"と言われもちろん怒りました笑
しばらくクレジットカード預かり、仕事にもっていくお金500円のみ財布にいれるようにしました😁
しかしイライラは治まらずご飯しばらくつくらなかったです!

  • りん

    りん

    申し訳ないからこそ連絡しろよって思いますよね…😤
    男はバカですね♡
    欲しかった服買ってもらって、次の休みに私の1人の時間を作ってもらうことで許しました!!

    • 4月18日