※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絆ママ
ココロ・悩み

旦那の浮気で再構築を考えていますが、話し合いが難しい状況です。感情的になり、信じられない気持ちでいっぱいです。どう乗り越えればいいでしょうか…発覚前の平穏な日々に戻りたいです。

旦那の浮気について、再構築された方いらっしゃいますか??
また、浮気について話し合うとき、冷静に話し合えましたか?どのように話し合われました??

私はつい先日浮気を発見しました。
今は心も体もボロボロになってしまいました。
信用できる旦那でした。周りからも信用される旦那でした。なので尚更ショックが大きいです。
経緯などを聞きたいんですが、途中で感情的になってしまい、嘘つくな!など話を割ってしまいます💧一通り我慢して聞いてみればいいものの…
すべてが嘘に聞こえます。そりゃそうなんですが。

子供の事もあり、今すぐ離婚が出来ないです。

再構築を検討中なのですが
もう汚物にしか見えない…
話したくもないのが正直なところです。

どう乗り越えればいいでしょうか…

発覚する前に戻りたい😭

コメント

れん

汚物にしか見えない人を相手に再構築は難しくないですか?
もう慰謝料貰って別れた方がいいような気がします

• 絆ママ

絆ママ

私も出来ればしたいです😥
    しかし、次男が入学したばかりで大事な時期ですし、私達が喧嘩しただけで長男と次男は泣いてしまうので、それを思うと自分達のせいで子供達を悲しませることが出来ず…。

なので、慰謝料は相手に請求中です!

• 4月17日
  • れん

れん

汚物といればまた喧嘩しません?
    喧嘩した2人を見て泣くのは、二人の仲が今までと違ってしまったのを目の当たりにするからですよ
    私も親が離婚してますが、毎日喧嘩していて辛かったです
    ぶっちゃけ離婚してくれて助かりました
    もう決着がついたんだ、と幼心に安心したからです
    どうしても再構築を望むなら、絆ママさんが全てを水に流して何もなかったことにして過ごす他無いと思います

• 4月17日
  • 絆ママ

絆ママ

たしかに、言われればそうかもしれません。。。いつも通りのつもりで今は接していますが、子供は親を見ていますよね。。。
    お辛い経験を話して頂き、すいません。もう少し、子供優先で考えてみます!
    水に流すのも、頭に入れないとですね!

• 4月17日
キビ

信頼していた人ほど裏切られた時の悲しみは本当に苦しいですよね。今は冷静にいられないと思いますが、落ちついて考えられる時がきます。そして時間が解決することも現実あります。

よく言えば元どおり。悪く言えば1度できる人は、また同じことをするかもって不安はずっと消えません。
その上で再構築出来るか。
ただ、
お子さんを第一に考えてみてあげてほしいです。

• 絆ママ

絆ママ

ありがとうございます。
    ホント、その通りです…
    旦那の前では怒りがきますが
    少し落ち着けば悲しい一方で、涙が出てきてしまい、苦しいです。

やはり時間の問題ですかね。
    私も頭ではそうだと思っているんですが、、、信用って、ほんと一気に無くなるんですね💧見方も変わっちゃう😥
    子供優先で考えた結果が再構築しかないな、と思って、でもやっぱり以前のようになる自信がなくて。。。子供の前では頑張ってますが、子供って敏感じゃないですか😭ちゃんと出来てるか不安です…

• 4月17日
まろ

妊娠中に浮気されました
浮気発覚した時向こうは何も反省してなく、なら離婚すればいいだろって強気に出られましたが
子供もあと1ヶ月で生まれるってところだったので、踏みとどまりました。

今は、子供にとってはすごくいい父親で、夫としてもまあまあなので仲良くしてます

• 絆ママ

絆ママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😥
    妊娠中こそ辞めてほしい!

それはやはり水に流したと言うことですか??その後は、仲良しもできますか?私もいい夫だとは思っているんですが…

• 4月17日
  • まろ

まろ

水に流したってことですかね!
    浮気されたからって
    旦那を愛してますし
    大切に思いますし
    夫婦としてする事もしてます!
    行ってきますのちゅーとかも。
    信じてもいます

でも恨みは一生消えない
    とは思います

• 4月17日
  • 絆ママ

絆ママ

そうなんですね!
    尊敬します!
    私もそうなれれば理想的です。
    恨みはあるけど、なんですね…
    今は整理できていないけど
    もう少ししたら整理していける
    んでしょうかね。。。

• 4月17日
  • まろ

まろ

私達は出会ってから短期間で妊娠、結婚ってなってしまって。
    お互いを知らないまま結婚してしまったのと、毎日毎日顔を合わせる度に喧嘩してたので浮気することに理解が出来たというのも大きいかもしれません。

2度目は許せないですし
    結婚して長かったら私も1度目で
    許せなかったかもしれません。

• 4月17日
  • 絆ママ

絆ママ

そうなんですね!
    でも、長い短い関係ないですよきっと。結果、今がそのようにあるなら良かったのかもしれませんね🥰
    私は昨日話し合って、今まで私もいっぱいプレッシャーをかけ、暴言を吐き、会社の上司としか見れなくて、と言われ、それから逃げたかったと…。言われてみればその通りで、私も考えさせられる良い機会になり、少し落ち着けたかなという状況です。
    しかしながら、した事は考えたくなくても勝手に頭に蘇り、悲しく悔しく、一生許せないと思います。
    それでもまろさんのようになれるよう希望を持って行きたいです!
    参考になるご意見頂きありがとうございました😊

• 4月17日
ママ

本当に再構築したいなら何も聞かないほうがいいです。聞いてどうしますか?ただ気分が悪くなるだけですよ。何故したのかとかそんなん聞いたところでこっちが惨めになるだけです。
多分全部聞いちゃったら再構築とか無理ですよ。気持ち悪くて😨
というかまずご主人に再構築する気がありますか?

• 絆ママ

絆ママ

そうなんですね😭
    確かに、気持ち悪くなる一方です💦
    悪循環だったんですね…
    もうこれ以上は辞めた方がいいんですね、また明日聞く!ってなっちゃいました。。。
    おっしゃる通り、悔しくて、惨めで、苦しいだけです。だから尚更厳しくなるんですね。

• 4月17日
  • ママ

ママ

ものすごく気になるし聞きたくなるとは思うんですけど、でも聞いてどうする‥どうにもなんないです😟知ったところで時間は戻らないです。じゃあその気持ち悪い話聞く時間がもったいなくないですか?😐自分の時間をそんな話を聞くことに使いたくないですわたしなら😢もちろんこれからどうするかの話し合いはすると思いますが、先の話だけしたらいいと思います。これからのこと。

• 4月17日
  • 絆ママ

絆ママ

そうですよね、根掘り葉掘り聞いたって、もう事実ですもんね。。。ただただ悔しくてたまらないです😥
    でも、前を向いて行くしか道はないですもんね‼️なんだか、勇気づけられました!!ありがとうございます!整理するのに時間がかかりますが、前向きに考えてみたいと思えました!

• 4月17日
とろろ

状況が一緒すぎて😭
お辛いですよね。大丈夫ですか😢
私の旦那も周りから女の面では
心配いらないと信用の厚い人でした。
なのでショックがかなりデカかったです。
私も汚物にしか見えませんし
一生忘れることも許すことも出来ないです。
でも再構築したいと思い別居という形
を今は取っていますが
やっぱり何日経とうが風化されることは無く(まだ3日目ですが😅)
毎日辛くて悲しいです。
離婚するしかないかなと思っています。
許そうと思うから辛いわけで、
もう楽になりたいです。
相手の誠意を見せて欲しいです。

回答じゃなくてすいません😢
お互いいい結果になるといいです。
今はすごく辛いと思いますが頑張りましょう✊

• 絆ママ

絆ママ

分かってもらえるだけで、かなり救われます😥ありがとうございます!
    とろろさんも、ご飯食べれてますか?眠れていますか??
    私も今まで全然心配なんてなかったのに、どうしてこうなってしまったんだろうと考えても考えても分からないです😭同じくただただ、辛く苦しい日々を過ごしていて、楽になりたくて終わりかな、、、?とラインをしてみたところです😥
    誠意、見せて欲しいですよね💦
    心の何処かで、きっともっと引き止めてほしいと思っています、もっと謝って、どうするか自分で言って、なんでもいいから見せて欲しいです。

いい結果になれるよう、私も前向きに考えてみたいと思いますので、とろろさんも、後ろばかり見ずに頑張りましょう‼️どうなるかは分からないけど、絶対幸せにならなければ😭‼️

• 4月17日
  • とろろ

とろろ

最近睡眠は取れてますが
    ご飯はまだ食べられないです😞
    私も昨日やっぱり終わりにしようって
    話したくて起きてる?って
    LINEしちゃいました💧
    寝てたみたいで返って来なかったですが。。
    子供が寝ちゃうと精神崩壊します。

きっとどの道を選んでも後悔します。
    時間をかてけ解決しましょう😭

• 4月17日
  • 絆ママ

絆ママ

眠れているなら良かったです😊
    ご飯は、喉を通らないですよね、不思議。私は今までどんなに嫌な事があってもご飯は食べれてたなー、と思うと今回は相当なダメージだったんだと思い知らされます。。。
    子供寝てから‼️その通りです‼️もう頭の中がそれでいっぱいになってしまいますよね😭寝たいのにグルグルと頭の中が支配されて結局寝付けず…
    旦那さん、返信こなかったんですね💧話したくなったときに!すぐに反応ほしいです。。。

確かに。正しい道なんてないですもんね。自分で切り開くしか道はないですよね😥分かってはいても後ろばかり見てしまう自分が嫌です😭

• 4月17日