※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✩c
子育て・グッズ

生後1ヶ月で抱っこなしで寝かせる練習は早いでしょうか?夜はぐずり、昼は普通に寝るけど、肩と腕が疲れてしんどいです。

生後1ヶ月でネントレ?は早いですか?

うちの子は毎日よる8時頃から12時頃までぐずり続けて
抱っこしてないと寝ないです(:_;)
寝かせたらギャン泣きします(:_;)


お昼は普通に寝てくれるのに。。。

毎日旦那さんと私で2時間ずつ、計約4時間
休まずだっこで肩と腕が、ばきばきで
しんどいです。

抱っこなしで寝かせる練習は早いでしょうか?

コメント

deleted user

早くないと思いますよ。
いつ寝てくれるようになるかは分かりませんが、試してみるのはタダなのでいいと思います!

  • c✩c

    c✩c

    試すだけ試してみようかな。。。
    と思います🤔
    ありがとうございます(^◇^)💕

    • 4月16日
ママリ

5.6ヶ月からでいいかなぁとおもいます。

1ヶ月の時期は泣くのが仕事ですし、
トレーニングするには早い気がします😓

  • c✩c

    c✩c

    まだ早いですよね💦

    参考になりました!ありがとうございます(^◇^)

    • 4月16日
deleted user

試してみる分には全然構わないと思いますが、1ヶ月だと何故泣いてるのかわからない泣きもあると思うのでその状態でネントレは赤ちゃんもパパママもどっちもしんどそうだなぁと思います😭💦
まだ昼夜の区別もつかないと思うので、よく泣く時間帯は赤ちゃん的に眠くないとか眠りの浅い時だとかそんな感じなのかもしれないですね🤔

来依

海外に住んでた頃は2ヶ月からの
ネントレが普通だったので
少しはやいような気もします🤔

泣き較べしても仕方ないですが
8-12時ってわりと親孝行な気が、、😂笑
我が子はその頃、1日でトータル40分床において寝てくれたらよく寝てくれたほうでした😂
23時間は確実にずっと1人で抱っこしながら
ご飯食べたり座って寝てたりしてましたね、、😂
アメリカ式のネントレはやってないので
結局2ヶ月までなんだかんだずっと抱っこ生活が続きました😂笑

NANAnina

色々意見があると思いますが
私は早すぎると思います💦

まだ昼夜もわからない
満腹中枢もできてない
まだ色々未熟で怖くて不安で
ママを欲して泣いてるのに
放っておくなんてできません😭

2ヶ月ぐらいはどのお母さんも
身体ボロボロだと思いますよ!

抱きながら寝たのもしょっちゅうでした。
寝てくれないの辛いですよね…

メメ

昼夜の区別もまだなような時期ですし、今は少し早い気がします🤔
取り敢えずは例えばジーナ式みたいな、あそこまででもなくても生活リズムを整えてあげる方が良いのではないですかね?
リズムがつけばまた変わってくると思いますよ
泣かせるネントレとか、1ヶ月ならやっぱり可哀想です😭