※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
子育て・グッズ

夜中に抱っこして寝るとき、窒息の心配があります。対策や腕から落ちない方法はありますか?眠くても寝たくないけど眠ってしまうこともあります。

4ヶ月半ごろから、夜中起きるようになり抱っこするとすぐ寝るのですがベッドに置こうとするとすぐ泣いてなかなか寝ません。 夜中もこんな感じで眠くて抱っこしたまま寝てしまいます。
ですが、途中で気づかずに手からずれて窒息したらとか考えてしまいます。できれば寝たくないのですが、部屋も暗いため眠さが限界でいつのまにか寝てしまっています。

対策はないのでしょうか?また服に顔が埋もれて窒息もありえるのでしょうか、、😭

たまにラッコ抱きで眠ってしまうこともあります、、😭
昼間も寝てる時は基本だっこでなかなか自分の睡眠もありません、、😭
みなさん、夜中起きた時はどうしていますか?
抱っこして寝る時はありますか?
腕から落ちないような対策はありますか?

ちなみにベッドから落ちることはないです!

コメント

はな

そーーっと抱っこから腕前して添い寝でもダメですかね??💦

• コモモ

コモモ

たまに成功するのですが、基本泣いてしまいます😭
    ベビーベッドの時は寝るまで起きて抱っこだったのでまたベビーベッドに戻そうか考え中です😭

• 4月16日