※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30ちー
妊娠・出産

病院のエコーで12w3dと言われましたが、赤ちゃんの成長は順調ですか?その程度の誤差は一般的でしょうか?

今日で13w1dなのですが、病院のエコーで赤ちゃんの大きさを見たら12w3dでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
先生は赤ちゃんの大きさも順調(^_^)
とは言ってたんてますが、みなさんもこのくらい
の誤差は出ますか?

コメント

さくらさらさ

1週誤差なら全然普通ですよ(^-^)
ウチの場合ですが1人目以外はみんな1週ずつちっちゃかったです。今、お腹の中にいる4号に至っては、やっと1週小さいくらいまで追いついてきた!ってくらいですよ。
病院で特に何も言われてなければ問題ないかと思います。

あくまで先生がだいたいで測ってるので目安くらいに思っておきましょう。

• 30ちー

30ちー

回答ありがとうございます(*^^*)
    さくらさらささんの話しを聞いて安心しました(*^^*)
    先生も大丈夫!順調だね‼︎と自信満々に言うもので、もしかしたら先生が周期と機械で測定した周期がほぼぴったりと勘違いしなたのかな?思ってました(笑)

• 3月2日
chay*

私も1週間はしょっちゅうです!
エコーの週数はズレること多々だから
気にしなくていいと産婦人科でも
言われてるので大丈夫ですよ☺︎♡
エコーじゃ正確には測れないので!

• 30ちー

30ちー

そうなんですね(*^^*)
    安心しました(*^^*)
    私も久々の妊娠で1人目の時がまったく覚えてない感じです(笑)確かに言われてみれば上の子も小さい言われたけど出てみたら標準体重で出て来たのを覚えてます(*^^*)
    先生も大丈夫と言っていたので気にしないようにしたいと思います(*^^*)

• 3月2日