※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

初マタの36w6dで、臍の緒が巻きついて心配。同じ経験の方、安産ありますか?不安要素を取り除きたいです。

36w6dの初マタです!

明日で正産期に入りますが、
前回の検診で
首に1周臍の緒が巻きついてると
言われました(´・_・`)
先生からは
巻きついてる事実があるだけで
問題ないと言われましたが、
その日以降
激しい胎動を感じると
2周、3周巻きついてしまったり
締め付けてしまうのではないかと
心配になってしまいます…

同じような状況で
元気に問題なく出産された方
いらっしゃいますか(><)??
まだまだ産まれる気配もないので
少しでも不安要素が取り除けたらと
思います😣💦

コメント

かなこ

私も昨日の検診でへその緒一周巻いてると言われました!
1人目の時は検診時、特になにも言われなかったですが産まれた時はへその緒巻いてました!が、全く問題なく超元気です!
へその緒が巻きつくことはよくあることみたいなので気にはなりますがどうしようもないし、胎動あるから大丈夫だなーくらいの気持ちです🙆‍♀️

  • しぃ

    しぃ

    そうだったんですね!!
    少し安心しました😢💓
    1周ぐらいなら
    大丈夫と伺ってはいたものの、
    あまりに胎動が激しいので
    心配になってしまいました😣💦

    • 4月17日
deleted user

私がそうやって産まれてきました!
親も嫌がるくらい元気ですよ(*^^*)
ちなみに遺伝なのか私の父も祖母も
そうやって産まれてきましたよ♪

  • しぃ

    しぃ

    周りに同じような状況な方が
    いないので心配でしたが、
    実際にそのようにして
    生まれてこられたと聞いて
    安心しました(ᐢ´꒳`ᐢ)
    お互いあと少しで
    ベビーに会えますね❢❣
    出産頑張りましょう😌

    • 4月17日
ままり

上の子の時、検診ではなにも言われなかったのに産まれてくるタイミングでへその緒が2周巻いてるとわかりました😣
すぐに会陰切開してスルッと生まれるようにしてもらい無事に産まれましたよ✨

  • しぃ

    しぃ

    ネットとかでも
    エコーでは気付かずに
    産まれる時に分かったという方も
    いらっしゃったので、
    そこまで気にしなくて
    大丈夫なのかなと思いながらも
    初めてのことなので
    心配になってしまいました😞
    赤ちゃんが苦しまずに
    mimamaさんベビーのように
    スルッと生まれてきてくれるように
    祈ってます(つ﹏⊂)!!

    • 4月17日
おーり

息子が生まれてきた時へその緒が2周巻いていたそうです!
検診では1周しか確認できてなかったみたいですが…
どんなに歩いても降りて来ず、促進剤を使用して、出産しましたが、
とっても安産らでした!
すごい大きな産声も聞かせてくれて
今もとっても元気です!

  • しぃ

    しぃ

    他の方のお話も聞いて、
    2周ぐらいまでなら
    問題ないみたいですね😌!!
    私もお散歩、スクワット
    色々試していますが
    お腹の張りもなく
    その他の前兆もないので
    まだまだ時間がかかるかなと
    思ってます😭😭
    予定日近くなったら
    先生にも相談してみます❢❣

    • 4月17日
  • おーり

    おーり

    私の弟はへその緒が首に1周していて
    産まれてから会いに行ったら紫色で凄い怖かった印象を受けました。当時私は小学生でしたが…
    でも、保育器にも入らず合わせてもらえたので問題なかったんだと思います!
    そして、弟は4000gで生まれたのでへその緒のせいか、お産が大変だったからかは分かりませんが…
    お産は不安が尽きないですよね😔

    お互いたくさん動いて出産に備えましょう🥰

    • 4月17日