※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子がイヤイヤ期か悩んでいます。気に入らないと大泣きし、抱っこで落ち着くが疲れると再び泣き始めます。新生児時の行動に似ていると感じています。

これがイヤイヤ期?1歳4ヶ月の女の子です。最近気に入らないことがあると大泣きします。寝かしつけのときも眠たい割に後ろに反り返ったり、、、。
対策として抱っこすると落ち着くのですが、こちらが疲れて下ろすとまた大泣きし始めます😵

抱っこで落ち着くあたり、
まるで新生児の頃を思い出します。
イヤイヤ期なのでしょうか?

コメント

あんこ

プレイヤイヤ的なものを感じました。
娘の場合は、2歳になってから、一度始まると抱っこすらさせてくれず嫌がり続けます。

ひたすら絶望感に満ち溢れた表情と激しいアクションで全てを嫌がっております🤣

• ひろ

ひろ

イヤイヤ期にプレがあったんですね!知りませんでした!

全て嫌がるのもそうですが、途中から何が嫌なのかわからないけど泣いてやるー‼みたいな意気込みすら伝わってきます。

今までのぐずり方とは明らかに違うので、質問しました。

• 4月16日
3児のママ

イヤイヤ期の始まりかもですね(>_<)
うちの子は1歳半からですが抱っこやおんぶしないと大泣きしたりしてました💦
よくおんぶしながら家事やっていたので今では懐かしく思います😅今は下の子を抱っこやおんぶしながら上の子のイヤイヤ期と戦ってますよ😂
早い子で1歳なりたての頃からイヤイヤ期始まったって子もいるみたいです。

• ひろ

ひろ

噂には聞いていましたがここまでイヤイヤ言うとは、、、。

子育てが初めてなもので、
    対応に戸惑っています(^^;

• 4月17日
  • 3児のママ

3児のママ

イヤイヤ期になってみないとわからないものですよね😢

私もイヤイヤ期の始まり〜今現在も戸惑って毎日苦労してます😅
    私は最近公園で遊ぶことが多く、まだ遊びたい 帰りたくないと大泣きする我が子に困り果てています。お友達を作って楽しく遊んでほしいという思いで公園に行き始めて楽しくみんなと遊んでいる姿を見て微笑ましく思っていますが、外でイヤイヤされると本当困るし疲れてしまいます💦
    これからもっと大変になるかもしれないですが、お子さんが成長している証拠なのでママも頑張りどころです‼️
    無理せず、お互い頑張りましょ〜‼️

• 4月17日
momo

まさにうちも今1歳4ヵ月の息子ですが、少し気にいらないと泣き叫びます😂
オムツかえるのものけぞって大変です💦
今までなかったのに、
最近は私じゃなきゃダメ🙅‍♀️になってきました😳

でも、本人も途中から何が気に入らないのかわからなくなってまた泣くような感じです😂

日々心も成長してるんですね😊❤️

もっと大変になってくると思いますが
毎日全力でぶつかって来てくれる
子供達と
お互い頑張りましょう😊

• ひろ

ひろ

そうなんです!
    オムツやばいですよね

何に対して泣いてるか
    本人もわからなくなってる感じはあります😂

この時期も
    体力勝負ですね本当に(^^;

• 4月17日
さっきぃ

ずっとではないですが、一昨日30分泣き叫びのたうち回っていました…
きっかけは晩ご飯のおかず。あれいや、これいや、こうされるのもいや、、そのやりとりがしばらく続いたらヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
日常的にこんなことになるのはしんどいなぁと思いながらも成長か…と。
自分に余裕をもてるように気をつけていきたいです!

• ひろ

ひろ

泣き叫びますよね💦食事のときにされると勘弁してよ~ってなります。

晩はそのまま
    お風呂に連行します😂♨

これも
    成長の一種類ですもんね(^^;

• 4月18日